May 14, 2004

今さらハリポタ

2004_05_14_07.jpg
参謀姉がハリーポッターの1、2のDVDを貸してくれてあったのでやっとその気になったので見てみました
1より2の方が面白かったです。
1は何か詰め込み過ぎな感があったんだけど、2はストーリーの芯がしっかりしていてわかりやすく、見やすかったと思います。
つーか夜中から見始めちゃったんで連続で見終わったら朝でしたがな。とほほほ
もうすぐ3が公開されるんですねぃ
映画館で見るべきかどうか。。。原作も読むべき?

で、画像は全然関係ないけど結婚前から寝巻きに着ているカエルTシャツ(何年越しだよ!)
メンズLくらいあるのでデカくて外には着ていけないのだけど柄はかなり気に入ってます

投稿者 shigeko : May 14, 2004
コメント

本も面白いよ〜当たり前か(笑)
ペチにはホセ靴が合うよ。ストラップシューズなんかぴったりんこ♪カオチンも履かせてるよ〜

Posted by: まbそ : May 15, 2004 08:18 PM

本買おうかなーとか思ってます〜むふー
ペチほんとありがとございました!
そそ、シュージーズ合うんですねえ
と、思って履かせたらウチにあるのは全部ヒールが高くて
ぺちが履くと前のめりになってしまったw
男性のお人形のサイズならだいじょぶっぽいですよねー♪

Posted by: しげこー : May 16, 2004 03:09 AM

こんばんは。ワキシーでお世話になった、ゆきです。
ハリポタは映画もおもしろいけど、本を読むと
さらに面白さ倍増だと思います。
3作目が私は好きです。厚い本だから読むの大変だけど
良いですよ〜。

あと、私もブライス好きでリプロだけど持ってます(^^)
年齢がばれてしまうけど、ブライスと同じ年生まれなので
気になって最初のリプロとハリウッド買いました(^^)

Posted by: ゆき : May 16, 2004 10:33 PM

ハリポタ、断然本を読む事をお勧めするよ〜〜。
ハリーの心の葛藤までは映画じゃなかなかわからんし。
なんなら分厚い本どさっと貸し出しするわぁ。
&ペチオーナーおめでと〜!です。
うちのも可愛がってあげないとな。。。

Posted by: のり : May 16, 2004 10:48 PM

やっぱり本のが面白いのねー
アマゾンで見たらハリーポッター専門コーナーまであったですよ
すごい人気だとは聞いてましたが・・・ってワシ流行に乗り遅れ過ぎだな・・・w
ゆきさんはブライスと同い年でしたか♪
カエル好きの方でブライス持ってるって方、はじめてなんですよ〜嬉しいっ
最初のリプロというとパルコかモンドリアンかな?
ハリウッドも初期の子がかわいくて好きです〜

ああ、にょりさそそうか、本借りるって手もあるわね!
しかし一気に読みたいヒトだからいっぺんに借りたら重いわよねw
どうしよっかな〜♪

ぺちに何かお洋服作りたい〜
にょりさそヒマになったら一緒に作って〜w

Posted by: しげこ : May 17, 2004 02:16 AM

ハリポタをいっぺんに借りると重そうですね〜
5冊くらいになるのかな?
1冊が厚いから、一気に読むと目がしょぼしょぼしそうですね。

ブライスは初期のハリウッドとモンドリアンです。
サンデーベストも持ってたけど、金欠のためオークションに出してしまいました(T_T)
72年のブライスをお持ちなので、驚きました。
実物を見た事がないので、しげこさんのHPで見れてうれしいです(^^)

Posted by: ゆき : May 17, 2004 02:41 AM

5冊ですか・・・重いなあ・・・w
でも、近所に住んでいる参謀姉が持っているのが発覚したので
どうやら借りられそうです〜

ブライスは最初ヴィンテージに一目惚れしたのですが、ワタシも最初に買ったのはリプロでコージーケープとアズティック〜でした。
どうしてもヴィンテージの可愛さが頭に常にあって、結局e-bayで泣きながら(w)落札したんですよ〜
時々upしますのでたまに覗いてやってくださいませ〜

Posted by: しげこ : May 18, 2004 03:43 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?