May 20, 2004

○| ̄|_


茶の間にも書きましたが去年10月中旬以降のデータ(旅行の写真とかカエルの写真とかお人形の写真とか描いた絵とかいただいたメールとか)がハードディスクが逝ってしまったため全部消えてなくなりました。号泣。
朝起きて電源入れたら空回っているような音がするんだもの
イヤ〜な予感はしてましたが、参謀をもってしてもデータの救出は不可能、というかもうどうしようもなくぶっ壊れたみたい
昨日まであんなに元気だったこの子が・・・・・あうあうあう

楽しかった思い出の写真がふっとんだのがとにかく悲しい
こんな事ならとっととサーバにupしておけばよかったよ orz
こんな写真を撮ってはいるもののかなり激しく落ち込んでいます
しばらくの間探さないで下さい・・・

というのは冗談だけど、ここ2、3日自己嫌悪の波に押しつぶされそうなマネをしてしまって激しくブルーになっていたのに拍車がかかってしまった感じ
まあ立ち直りの早いのがワタシというものなので、心配御無用ですがね

それにしてもバックアップ・・・マジで昨日しときゃよかった・・・せっかく思い立ったのに。
ううううううう

投稿者 shigeko : May 20, 2004
コメント

ぎゃああああああああああああ
ごごごご愁傷様です…………
そして、こんなときでも可愛いハルタソ……
ワシも今日、仕事が終わり次第バックアップ取るーヨ!

Posted by: 匙 : May 21, 2004 09:06 AM

うぎゃああ~。それは辛いですよねえ。
直接吸い出しも出来なかったのでし?
うぅ。。私もHDがちょいとオカシイので、そろそろ交換を考えてるです。
私もバックアップ取ります。
私もしょっちゅう、落ち込みの嵐でち。
ハルタソの画像がすげカワイイ。。。
元気出してね。メルアド一応入れておきます。

Posted by: ばそ : May 21, 2004 11:30 AM

一昨日までさんざしげこさんからURL教えて貰ってたのに。
神様はイヂワル〜。
ああでも号泣してるハルタソまぢ可愛いね・・・。フ
Macもしげこさんもハルタソも早く立ち直りますように。

Posted by: にょり : May 21, 2004 01:17 PM

HD飛ぶと悲しいよね。私も去年デジカメ写真全部飛んじゃった。あ、でも一部のデータは生きてたみたいで、超詳しい人に頼んだら仕事のバックアップだけは出来たよ。HDの物理破損だったみたいだけど。どっか持っててみたりしたらいかがだろうか?

Posted by: さみー : May 21, 2004 03:10 PM

うんうん、バックアップしてくだされ皆様
特におちごとでお使いの方は困るもんねー
いわゆる物理的破損ってヤツらしいので認識すらしてくれないの。とほほ
直接吸い出しってどーやるの?>ばそつん
あ、メルアドサンクスですー
あ、にょりさそ、ワシのメール送り返していただけると嬉しい〜
(URL書いてあるやつ・・・ワシが立てたのはわかるけろ)
データ復旧って、普通に専門の会社に頼むと物理的破損の場合だいたい15万〜かかるのよー
診断だけなら1〜2マソくらいでやってもらえるけろもーはうはう

とにかく皆さんありがつー
オレがんがるよー
みんなもバックアップしてね〜〜〜〜w

Posted by: しげこ : May 21, 2004 04:21 PM

私もマックで以前調子が悪くて立ち上がらなくなりました。
アップルに確認したところ、たしか無料でどこが壊れているか
診断してくれたと思います。
私の場合、もう保証期間が過ぎていたので、実費が高すぎて直しませんでしたが・・・・。
2ヶ所壊れていて14万くらいだったかな。←同じタイプの中古を買った方が安い!(>_<)ヒー
試しに、アップルのHP見てもよいかも・・

Posted by: ゆき : May 21, 2004 06:17 PM

があああんん!!!!マジスカー!
昨日こそバックアップとらなきゃ〜とか話したばっかだったよ…
私もバクアプ取らなきゃな…明日は我が身。(-_-
とりあえず元気をお出しよ、、、。
しかしほんと○rzなハルチソかわぇえぇ〜!!!

Posted by: ギソ : May 22, 2004 12:07 AM

御心配おかけしましたー
直ったとは言え、バックアップとってたらこんなに
大変な思いはしなかったと思いますの。ぐっすん
データを取り出すのはどこで頼んでもお金かかるので
すんなり直って良かったですけろね・・・とほほ
ともあれみなさんありあとー!

Posted by: しげこー : May 24, 2004 01:13 AM

 超々ご無沙汰でした~
HD飛んでいたのですね。私がHP開設間もない頃でしたので、ネットの知識もなく、捜索方法もわからず、やがて忘却。そして私も更新作業中にHPを壊してしまって、サイトを引越して再出発するなどしていました。
今日、新しくカエラーを求めて検索していて、見つけましたよ。早速、懐かしく拝見させていただきました。また、時間のある時、こちらにお出かけください。

Posted by: 野風呟人 : June 19, 2007 11:48 PM

どうもご無沙汰しております。
ずいぶん前の記事なのですが、今使ってるMacから2代前の話ですね。
でもこの後すぐ奇跡的に直ったんですよ。

そちらのサイトもずいぶん変わりましたね。
いつ壊しても大丈夫なように(笑)、お互いバックアップはしっかりとっておきたいものですね。

Posted by: Shigeko : July 8, 2007 06:29 PM

お元気ですか。こちらは元気です。もう8月になってしまいました。ご無沙汰してます。またまた、プチリニューアルしました。時間があれば、遊びに来てください。

Posted by: 野風呟人 : August 1, 2007 11:40 PM

10月更新を終えて
急に涼しくなりましたね。ご無沙汰してます。秋祭りで9月30日にだんじりの試験引きがあり、雨の中で風邪を引きそうでした。介護員2級養成講習が始まって、HPが留守がちですが、がんばっていますので、また遊びに来てください。

Posted by: 野風呟人 : October 1, 2007 01:17 AM

今日は近くのお寺に趣味の木彫りの参考に境内の仏様の蓮台を観察に出かけてきました。急に気温が下がったので、紅葉も色づき始めてましたよ。またひとつ彫り上げました。

介護2級養成講習もテキストから実習に入りました。私のグループは8人でうち女性が6人です。交互に介護と患者を演じるのですが、初めは抱き起こされるのも、抱き起こすにも照れるものがあり、体位変更や移動に股間に腕や足を入れなければならないので、なかなか上手くいきませんでしたが、2日目には「乳さわたらあかんよ」「一緒にベッドに寝ようか」と冗談が飛び出すまでになりました。みんな60歳です。「楽しいと言ったら不謹慎かもしれないが…」とお互いに言い合いながら学習熱が厚い人たちばかりです。

人に優しくすること、されることは、とても清清しいことだと改めて感じています。

Posted by: 野風呟人 : October 19, 2007 12:20 AM

紅葉がきれいでしたよ
 昨日5日は35年目の結婚記念日で月輪寺(京都・愛宕山)に行って来ました。清滝から車1台がやっと通れる幅の林道で、おまけに谷側はガードレールが無く、S字カーブの連続で15分を走りました。前進するだけでもヒヤヒヤもので、対向車と出くわしたらバックで元のは入口に戻らなければならいのです。幸いに行きも帰りも出くわすことが無かったので、ホッとしました。
 中腹にある寺まで徒歩で向かう。事前に年齢+10分と言われていましたが、妻とともに60分で登りました。右足の膝関節が下山の時に痛くなりましたが、大いに自信が付きましたよ。
 紅葉もきれいで、奥嵯峨野の念仏寺と二尊院を散策してリフレッシュしてきましたよ。(^^)v 。

Posted by: 野風呟人 : November 6, 2007 07:02 PM

お知らせ
ふーさんのbbsがサーバーのメンテナンスでカスタム設定のスタイルシートや画像の自動引継ぎがされずにリセットされ、14日から上手くアクセスできなかったようです。
今日、この機会にプチリニューアルしました。
URLも変更になりましたので、お知らせします。これからもよろしく(^_-)-☆。
bbs.cgiboy.com/Custom/BBS/0361612/

Posted by: 野風呟人 : November 18, 2007 05:06 PM

あとわずかですね。
14日に介護員2級の養成講習も修了して資格を取りました。今求職活動中です。
少し早いですが、2008年版?リニュアルして今日スタートさせました。また見に来てくださいね。
今年もあとわずかですね。来年もよろしく。

Posted by: 野風呟人 : December 19, 2007 04:49 PM

あけまして おめでとうございます
年末から冷え込みがきついです。風邪など召されないよう健康にご自愛のうえ、ご健闘をお祈りいたします。
昨年、近くの山に登ってきました。只今制作中の木彫のお不動さんが、側面と後面が分からず、デジカメさげて出かけたのです。家内が「そんなの撮っていいの?」と言いましたが、私は経緯を言って「断って撮った」と言い訳け。「相手は『ダメ』とは言わないないけど…」と怪訝な家内。そんな、こんなで今日、制作途中の木彫とエッセーをUPしました。また見に来てください。感想をよろしく。
今年も、よろしくお付き合いのほどお願いします。

Posted by: 野風呟人 : January 1, 2008 02:27 PM

あけまして おめでとうございます
年末から冷え込みがきついです。風邪など召されないよう健康にご自愛のうえ、ご健闘をお祈りいたします。
今日、制作途中の木彫とエッセーをUPしました。また見に来てください。感想をよろしく。
今年も、よろしくお付き合いのほどお願いします。

Posted by: 野風呟人 : January 1, 2008 02:29 PM

>野風呟人さま

長らくコメントできずすみません。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

サイトは時々拝見させていただいておりますが、メッセージ等残せずたいへん申し訳ありません。
木彫、かなりかっこいいですね。完成が楽しみです。

ところで、このコメント欄ですが、私のブログの中の2004年の記事のうちの一つで、BBSではありませんのでこちらへの書き込みは控えていただけると有り難いです・・・

http://kaeruheaven.under.jp/s_diary/
↑これがブログのトップページです。
あまり更新もできておりませんが、新しい記事への感想などありましたらこちらからどうぞ。

サイトのトップページは以前と同じで
http://www.kaeruheaven.com/
です。

この記事にブックマークをしてらっしゃるようなのでいちおう・・・
ご理解の程、よろしくお願いします。

Posted by: Shigeko : January 11, 2008 03:16 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?