May 22, 2004

輝いているヒトビト

新宿の小劇場に以前の職場の友人が出演する、というので観に行きました
退職後劇団に入った、というのは聞いてまして、前も誘われた事があったんですが、その時は時間が合わず今回はじめて彼女がお芝居している所を見たわけでございます。

いやー女優だったねーほんと。
そもそも「美人」ではなく「ファニーフェイス」な感じの子なんですが、表情とか凄く魅力的になってて、キレイになっててびっくりしちゃった。
それぞれの俳優さんも個性的で見てて楽しく、お芝居の内容も良かったので、2時間ちょいの間引き込まれてしまいました。
小さい劇場なのでケンカのシーンとか間近で観てると迫力あったし。
椅子が悪くて最後にケツが痛かったけど面白かったー。

んで、その後千葉に移動して高校の時の友達との飲み会に参加。
くっだらない話で盛り上がるのでこのメンツもいつも面白いなーと。あ、この前長野に旅行に行ったメンバーなんだけどね
「ペ・ヨンジュン」はなぜ「ペ様」じゃなく「ヨン様」なのか、とかそーいうバカ話ばっかり

その駅の近所で一人暮らしをしてる子の家に移動して、その後もさらに飲み食いをガンガンしてたんですが、その時に高校でワタシがやっていたバンドでドラムを叩いてくれてた子が「ヒライケソ」のライブに出演している「らしい」ビデオをみせてもらったですよ。
家主も「コレって○○くんじゃないかい?」と思ってたらしいんですが、確信が持てなかったので我々に見て欲しいと。
(家主以外がバンドのボーカル・ギター・ベースだったもんで。ちなみにワシはギター)
結果、確かに○○君でした。おおぉおおお
ワタシは実は全然仲良くなかったのですが、当時ウチのバンドでドラムをやってくれる人がいなかったので、お願いしたら快く引受けてくれるような、そんな優しい人でした。
見た目はおとなしく、でも何でもこなせるマルチプレイヤーだったのが、ちゃんと夢を叶えて音楽でメシ食ってるなんて感動しましたよあたしゃ

家に帰ってから○○君の名前で検索したら出るわ出るわ
自分のバンドももちろんあるんだけども色んな凄い人のバックでギターを弾いてまして、「日本を代表するギタリスト」とまで言われていたのにはびっくりしました
すごいもんだなー

と、色々感動・感激した一日でございました
目標を持ってそれに邁進してる人々って眩しいね〜
ちなみに一緒に飲んだ子らもちゃんと前を見て人生を歩いていてステキなんだよな(ヘンだけどな)。

投稿者 shigeko : May 22, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?