May 24, 2004

謎の豆で豆カリー

2004_05_24_04.jpg
実家の母から一年程前にもらった謎の豆
あんまり戻さないで煮ちゃっても全然へーきな謎の豆
でも戻せば戻す程でかくなる謎の豆
味は枝豆みたいな謎の豆(でも枝豆じゃないらしい)

ひじきと煮るか〜なんて思ったんだけど、おかずになるものが他に何もなくて、さすがにひじきと豆の煮物だけじゃなーというわけで予定変更。
冷凍庫にも冷蔵庫にも(・肉・) らしきものがなかったので野菜と豆のみでカリーにしました

2004_05_24_05.jpg
面倒なのでカレールーでも使うか〜と思って食品の買い置きを入れてある棚を見たらカレールーすら見当たらず、仕方ないので全てを自作。
ワタシのカレーはウチにあるありとあらゆるスパイスをぶっこむのでレシピも書けません。
そしてありとあらゆる調味料もぶちこみます。仕上げにはプレーンヨーグルト。
入っている野菜もかなりいいかげんだったりして。(チンゲンサイまで入ってる)

こんないいかげんなモノでも玄米と合わせて食べるとかなりいい感じよ
きっと手で食べたらインドの風を感じる事ができるんじゃないかしら(←(゚д゚)ハァ??)
にしてもこのマメいったい何なのかねー

投稿者 shigeko : May 24, 2004
コメント

きゃーーっ、ママン。たべたーーいっ
美味しそう~う~しかし何豆かねぇ?w

Posted by: ばそ : May 25, 2004 11:54 AM

今日は残りをココット(っていうのかな)に入れて
チーズと卵を乗せて焼いてみたら(゚д゚)ウマーいの〜
こんなテケトー料理でよければ今度御馳走しますわよw

豆はyしゃん情報で「だだちゃ豆」では?という話でございます。
だだちゃ豆って名前がカワイクないすか?ぷぷっ

Posted by: しげこ : May 26, 2004 04:08 AM

をを!だだちゃまめ!キングオブ豆ですなっ
そりゃ旨そうだ~ジタバタ

Posted by: ばそ : May 26, 2004 03:47 PM

なにマメでもいいから食いたい(絶叫)

Posted by: れれそ : May 27, 2004 12:24 AM

あとカリー一回分あるよ@マメ
喰いに恋っ

Posted by: しげこ : May 27, 2004 03:24 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?