December 08, 2004

柚子胡椒ラブー

2004_12_08_03.jpg
Gたそのおみやげの柚子胡椒にはまりまくりの今日この頃。
柚子胡椒って今まではデパートの地下とかで買おうかしらどうしようかしらといつも悩んで、結局また次の機会でいいや〜と買わずに帰ってしまうアイテムだったんですが、このたびこうやっていただく事が出来たのでとりあえず既製品の蕎麦に入れてみたらうまーーーーーいのよコレがっ
今まで買わなかった事を本気で後悔しました。
合いそうな食べ物に何にでも使っちゃってます。
Gたそ、こんなに美味しい物を教えてくれてどうもありがと!(・∀・)ノ

2004_12_08_07.jpg
んで、せっかくだから作ってみましたきゅうりの柚子胡椒和え。
塩揉みした胡瓜に、ごま油と柚子胡椒を混ぜたものを和えるだけなんだけど、かなり美味しいよー
大人の味だけどね。入れ過ぎるとヒーーーーってなるけどね。でもんまい。

投稿者 shigeko : December 08, 2004
コメント

うをー喜んで頂けて良かった♪しかも創作料理が!!
早速パクろう(・∀・)
私は水菜と豚しゃぶを柚子胡椒醤油胡麻油で和えるのが好きッス。豚トロ焼きもうまいス。豚肉と合うのかな。
お刺身や餃子の薬味、味噌汁、おうどん、鍋物、パスタ…ほんとイロイロ使えるので試してみてねー!

Posted by: ギソ : December 12, 2004 03:41 PM

いやもうホント旨いね柚子胡椒♪
こんなに美味しい調味料があったのか、っつーくらい。(遅っ)
水菜と豚しゃぶ、明日やってみようかな〜激しく美味しそう!
あ、トリとも合うよきっと。しょうゆベースの雑煮とかさ〜〜
(ああ、腹減ってきた・・・)
あと、高知のてんぷら(ごぼ天)につけても美味しかったよ。

とにかく色々やってみるよ〜ありがとね〜(・∀・)ノ

Posted by: shigeko : December 13, 2004 03:25 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?