January 06, 2005

イトリキカレー


糸井重里氏絶賛の「イトリキカレー」を通販でまとめ買いしてもらってあったのをやっと食べてみました。
詳細はコチラ(←ダイエット食品の通販サイトだけど・・・)
三種類あるうちワタシは「ココナツ」を、参謀は「インド」をチョイスし、普通に炊いたゴハンにかけてみました。

うーん、ナンが欲しい・・・

↑二人とも同じ感想でした(笑)
ちょっと本格的すぎて、普通の日本のコメには合わない気がしました。
インドの方もちょこっともらってみたけど、薬膳っぽいお味でちょっとクセがあるので、本格カレーが苦手な人は苦手かも。
もう一袋、日本人向けの味付けになっているという噂の「ビーフ」が残っているのでそれに期待。

投稿者 shigeko : January 06, 2005
コメント

スパイスィーなやつを食べたけど、確かに甘みのあるナンとかのほうが合うかも!!

Posted by: ギソ : January 16, 2005 12:54 AM

お、gタソの手元にも届いてましたか!
スパイスィ〜なのはインドかな?
ナンって自分で作れないのかなあ、って思ったよ〜
(めんど(ry)で作らない気もするが・・・)

Posted by: shigeko : January 16, 2005 05:27 AM

そうなのです!先日bさんからご丁寧に送っていただいたの〜(感涙)
インドだったかな、ケッパーみたいなのがぷちぷち入ってた。
ナンもどきは何となく作れそうだけどめそど(略
冷凍ナンを購入しとくべきかね!

Posted by: ギソ : January 17, 2005 06:16 PM

さすがbつん♪
あー、ケッパープチプチはインドかも〜
冷凍ナンがある、ってワタシも昨日Bつんに聞いたのよ。(知らなかった)
今度見かけたら買っておこうかなって思ってるよ〜
ココナツはカレーじたいは甘いんだけど、でもやっぱりナンの方が合いそうな感じだったよ。
もしくは外産のコメでサフランライスとか・・・

Posted by: shigeko : January 18, 2005 04:18 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?