February 16, 2005

100%チョコレートカフェ


京橋にある100%チョコレートカフェにさみーちゃん、匙さん、ばそつんと行って来ました。
以前Gタソが「内装が片山正通でステキなのよー」と紹介していたので、ウチから近いし機会があったら行ってみようと思っていたのですが、ひとりで行くような雰囲気じゃないしなあと二の足を踏んでいたら、さみーちゃんが行ってみたいと言うのを聞き付けたので是非一緒に、と。

店内の雰囲気はとてもかわいくて、チョコレートの香りでとても幸せな感じなのですが、席数が少ないのでなんとなく落ち着けないのがちょっと残念。

2005_02_16_04.jpg
天井が板チョコ〜かわいいなー

2005_02_16_06.jpg
ワタシはコーヒーとパイをチョイス。
カップ状になっているパフェに、好きな生チョコを入れてくれるの。
モカビターを選びましたが、ほろ苦くて美味しかったです。
でもパイのカップが固くて、食べるのは破壊行為って感じで、食べ終わった後皿がえらい汚くなってしまいました(笑)。


飲み物に必ずつけてくれる「本日のチョコレート」
この日はナイジェリアでした。

匙さそが飲んでいたチョコレートドリンクを少しいただいたんですが、甘いけど後味がわりにさっぱりしていて美味しかったです。
でもワタシはスイーツと一緒にはちょっと飲めないかな(笑)

その後丸の内まで移動し、クア・アイナでアボカドバーガーを食べながら更におしゃべり。
クア・アイナはんまいけど禁煙なのがちとつらい。
2時間くらい居座ったでしょうかね〜。何を話しても話題が尽きない乙女たちでした(・∀・)

丸の内でばそつんとお別れし、更に3人でカラオケに。
ああ、新しい曲を仕入れないとダメだなワシ、と同じ反省を繰り返しつつも楽しく歌っているうちにけっこうな時間になってしまいました。
楽しかったわ〜。

2005_02_16_14.jpg
参謀におみやげにチョコレートを3枚と、チョココロネを買って帰りました。
コロネを一口もらったらこれも美味しかったです。やっぱ生のチョコレートはんまいのぅ。

いやーホント楽しい一日でした。
気の合う友達と遊ぶのはホント心と身体にいいねえ

投稿者 shigeko : February 16, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?