March 05, 2005

久々に

参謀とドソキホーテに行って来ました。
1人で行くのはダメって止められてたのでこの頃行ってなかったんですが、ペットシーツがなくなっちゃって、近場で売ってるのはドソキだけだったのでね〜
でもそろそろ1人で行ってもいいんじゃないかしら、と思うんだけど(笑)

で、レンジ掃除用の洗剤も買ってきたので(チンした蒸気で掃除できるタイプのやつ)、帰って来てから早速やってみたんだけど、レンジの中って今までいいかげんにしか拭いた事がなかったのであんまりキレイにならなくてねー
で、皿の下に丸い網があって、それが回転するようになってるんだけど、その網は外せないもんだと思ってたし、それが邪魔になるのでちゃんと掃除できなかったんですよ(言い訳っぽいけどホントよw)
だけどちょっと力を入れて上に引っ張ったら外せたの〜〜〜!
もう7年以上使ってるのに取れるなんて知らなかった!びっくり。
で、その網の下には焦げがびっちり・・・・
もう買って来た洗剤だけじゃぜんぜん取れないので、別の強力洗剤を持ってきてガンガン擦っちゃいました。

しかしアレが外れるとは思わなかった〜。
知ってたらこんなに汚れる前にちゃんと掃除できたのにねえ。
って説明書読めって感じですね。ハイ。

投稿者 shigeko : March 05, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?