March 31, 2005

スーパー歌舞伎/ヤマトタケル

2005_03_31_08.jpg
実母がチケットが半額で手に入るよ、と誘ってくれたので新橋演舞場まで行って参りました!
ヤマトタケル
去年は三国志3、その前は三国志2を観たんですが、毎回衣装や舞台装置の豪華さ、内容の良さに感動するので今回も期待しまくり。
今年は猿之助さんが病気療養中なので、主役が右近・段治郎のダブルキャストっていうのもちょっと楽しみでした。
(っても猿之助さんの事は心配なんですがね・・・)

で、やっぱり素晴らしかったです!
衣装も良かったし、三国志ほどの舞台装置の仕掛けはなかったんだけど、役者さんの演技もテンポも良く、内容がホントに良かったんですよ。
ワタシが観たのは段治郎主役バージョンだったんだけど、キレイだし凛々しいし素敵だった〜
右近さんの方も観たいな・・・うう。

ところでワタシは歌舞伎関係はほとんど必ず筋書き(パンフ)を買うんだけど、スーパー歌舞伎の場合は後で読むようにしてるんですね。
なのにウチのおかん、買わないくせに幕間に勝手に読んで、「死んじゃうんだよね〜」とか言うのは頼むからやめてくれないか・・・・
親孝行だと思うのもあって一緒に行ってるけど、こればっかりは勘弁して欲しい・・・涙

2005_03_31_04.jpg
演舞場の売店でお土産に買った「俳風お好み焼き」
っても三重県で作ってるモノでしたが・・・(笑)
かわらせんべい風でワタシとしてはかなり好きなお菓子です。

投稿者 shigeko : March 31, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?