May 12, 2005

エアコン工事一日目

2月末にエアコンが壊れまして、今まで寒さはオイルヒーターで凌いでいましたが、そろそろ暑くなって来たらカエルがヤバイのでやっとの事で工事が入る事になりました。
2月からずっと言い続けてやっとですよ・・・
何でかと言えば、今までのエアコンは埋め込み式の無駄に立派なのがついていたんですが、それを新しいのに付け替えるとなると膨大な費用がかかるという事で、色々考えたり相談したり業者さんを探したりしているうちにこんなに時間がかかってしまったわけです。

2005_05_12_04.jpg
見るからにデカイ埋め込み式エアコン

埋め込み式は見た目はスッキリしているけれども、今後また壊れた時にお金がかかるし、機能的にも経済的にもいまいちなので壁に穴を開けて普通の壁掛け式の家庭用のモノをつけてもらうことにしました。
壁にダイヤモンドカッターで穴をあけるのには少し抵抗がありましたが、背に腹は変えられません・・・っていうか最初から壁掛け式のが付いてれば何の問題もなかったんだけどねー
なんせバブル期の建物なので、色々な点で無駄な物が設置されている我が家でございました・・・

2005_05_12_05.jpg
こうなりました。設置場所も今までより全体に行き渡る場所に変わったので嬉しい。

というわけで今日の作業は本体と室外機の設置のみ。
明日も今まで使っていた室外機の取り外し、電気工事といった作業をするそうです。
今日は寒いから是非ともエアコンを使いたかったんだけどまだ使えないとの事。トホホホ。さむいよー

投稿者 shigeko : May 12, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?