June 01, 2005

フリースドッグ


ラブラドールと柴犬に見えますか?

このサイトでフリースドッグなるものに一目惚れしちゃいまして、作成キットを二種類買ってみました。
フェルトの原毛を変わった針でちくちく刺していって形を作る、というモノなんですが、この作業は編み物に通じるものがあるし、基本的に道具が少なくて済むのがすごーくワタシに合ってる作業だったみたいです。
今日の昼届いたのに一気に2匹作っちゃったもん。
はじめてにしてはまあまあ上手にできた気がします。


大きさはこれくらいで手のひらサイズ。

今回はキットを買いましたが、原毛と目を買ってくれば自分でオリジナルのを作れそうなので、時間がある時に原毛を買い込んで来ちゃおうと思います。
しばらくの間はまってしまいそうです・・・

投稿者 shigeko : June 01, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?