June 15, 2005

にゃっと鳴く


イエアメの胡麻(女の子)が、この頃夕飯くらいの時間になると「にゃっっっ!」と鳴きます。
以前から、ケージの扉にくっついて開けそうな体勢で出して欲しいように見える時はこのような声を出します。
仕方ないので少し出して遊ぶと満足するのか、その後ケージに戻すとおとなしくなります。
以前引き戸をもっと軽くしていた頃はこのヒトは扉を開けた前科があるのですが、今は扉をちょっとやそっとでは開かない工夫をしてあるので開けられないんです。
でも、放っておくと鼻先を擦ったりしそうなので、イエアメは過剰に触らなければ元気がなくなったりはしないので出すのもたまにはいいかなーと思って出してます。
確か去年も今頃の時期はこんなだったような気がするので、時期的なものもあるのかも。

投稿者 shigeko : June 15, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?