June 19, 2005

寝顔は天使だが・・・


そんなところで寝なくても・・・

起きてると何かしら噛んでるか走り回ってるんですが、2ヶ月の子犬ってこんなもんなのかな?
落ち着きがなさ過ぎて何だか心配になってしまう(汗
手も足も服も噛むので、オモチャを与えるんだけども、ワタシが編んだオモチャと、たまごちゃん以外はあんまり興味がないみたい・・・
まだ口がちっこいし噛む力も弱いみたいだから仕方ないのかな。
にしてもやっぱ初めてづくしなのでドキドキの連続ですわ。
トイレはサークルに入ってる時は間違いなくシーツにしてくれますが、部屋に離してるとどこでもしちゃうっぽいです。
完璧にするにはなかなか難しそうだなー

投稿者 shigeko : June 19, 2005
コメント

きたきたーーー!かわいいーーーっっ。
パソコン前でとろけてます。
2ヶ月の子犬だと元気いっぱいなので落ち着きないのが
普通ですよ〜♪Shigekoさん、御心配なさらず。
だんだん落ち着いてきますよ、きっと。

寿ちゃん、いい名前ですね(^^)
うちのリリも2ヶ月くらいで我が家に来ましたが
ゲージに入れてない時はおしっこはどこにでもするし
ティッシュは噛み散らすし「どこかいっちゃった!」と
思ってたらソファー下の狭い所で寝てるし・・と
当時は「このまま大きくなったらどうしよう」とかなり
不安でした。
でもしつけしてだんだん大きくなってくると(あの・笑)リリでも
落ち着いてきましたから大丈夫でーす。
ワンコライフ、楽しんでください!!
私もパソコンの前で楽しませていただきまーす。うほほーい
寿ちゃん、これからよろしくね。

Posted by: ほのかえる : June 20, 2005 09:17 AM

や、かわいいっす。
ついにきましたね。

沢山の愛情を注いで、できる限り一緒に居てあげてください。
いろいろと話しかけてコマンドを送るうちに、理解をして
やがて、沢山の愛情を飼い主さんに返してくれる筈です。

うちは2歳になり、柄にもなく英語でしつけてみました。
シンプルなのがグーですよ(長嶋英語)。

幸せなワンコライフをお過ごしください。

Posted by: くりき : June 20, 2005 09:41 AM

ぴゃ~、可愛いッ!

うちの実家も1ヶ月位でもらってきたですが、
てけてけ動き回り、カミカミしまくってました。
それでいて電池切れると所構わず倒れてるし(笑)
ちっちゃい頃はそれが仕事みたいなものなので、
皆さんが仰ってる通り、大丈夫ですよ~♪
ワンコライフ、楽しんで下さいね~ッ!
私も楽しみです。

Posted by: がん : June 20, 2005 12:59 PM

ホノカエルちゃん、くりきさん、がんさん
コメントありがとうございます〜

もうちょっとしたら落ち着くかな?
しつけが上手くできればいいんですが、ちょっと自信がなくて・・・
まあいざとなったらワタシが躾教室に通うという手もありますしね。
リリちゃんやネロさんのようになるべくみんなに愛されるワンコに育って欲しいです。
がんさんの御実家のワンコ、電池切れでそのへんに転がってるのを
想像するだけでカワイイ・・・(笑)

しつけのコマンドはシンプルな方がわかりやすいんですよねえ・・・
ウチはどうしようかなあ。
とりあえず名前を覚えてもらわないとなー(まだまだ振り向きもしません・・・トホホ)

Posted by: shigeko : June 21, 2005 02:43 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?