July 23, 2005

初トリミング、初カフェ、地震

ワクチンも終わった事だし、ボサボサ寿をこの前下見した下北沢にあるトリミングショップに連れて行きました〜


下北北口からすぐ、ぬいぐるみ屋さんがあるのですが(先日メロンくんなどを購入した所です)、そこのショウウィンドウがこの前とディスプレイが変わってました・・・
流行・・・ですかね。。。。ふははは

寿がトリミングの間は参謀と下北散策。
まずはカフェでお茶を飲み、たまには服でも買ってくれよ、とメンズのお洋服屋さんばっかり入ってみました。
少しは気に入ったモノがあったようでいくらか購入しました。よかったよかった。
いくら男性でも、いくら歳をとっても、ファッションには少しは気を使ってもらわないとねえ。。。

で、トリミングは13時予約で連れて行き、15時過ぎには終了しました。
以前ウチでシャンプーした時には大暴れだったので心配していたのですが、けっこうイイ子にしてたらしいです。ほっ。って言うかさすがプロ、って事なんでしょうねえ。


せっかく下北に来たんだし、せっかくだからペット同伴可のカフェでも行こうよ、という事で、テラス席のみ犬OKの所に行ってみました。
よその犬に対してはどうかな〜なんて思ってたんだけど、吠えもせず、マイペースでくつろいでくれていたので良かったです。


しまいにゃここまでリラックスしてました。
トリミングしたてなので毛がツヤッツヤしております(笑)。

そんでもってカフェを後にし、家に帰ろうと小田急線に乗ったんですが、代々木上原で止まった時に「震度5強の地震がありました」とアナウンスが・・・
電車に乗ってたもんで全然気が付かなかったんですよこれが。
30分くらいして、ようやく小田急線は動きはじめたんだけど、ウチに帰るには代々木上原から千代田線に乗り換えなければならないのに、地下鉄は動く目処がまったく立っていない、と。
じゃあ新宿まで行けばJRが動くかもねーなんて呑気に小田急で新宿まで行ったらこれが大間違い!
JRも地下鉄と同じく、まったく電車が動く様子もなかったので、これまた呑気に、途中まで歩いてたらそのうち電車も動き出すかもよー、なんて言いながら歩き始めてみました。

ところが四谷あたりまで歩いてもまだ全然ダメで、もうしょうがないからさらにてくてく歩いて国会議事堂が見えて来ました。
久々に見ましたよ、国会議事堂。
もしかしたら小学生の時の社会科見学以来じゃないかしらん・・・


皇居のお堀のほとりにて。
寿はバッグに入ったり歩いたりしてもらいました。
タクシーが拾えたら乗っちゃおう、と言ってたんですが、流してるタクシーもまったくいないという状態でした。

ようやっと銀座あたりまで辿り着き(すでに3時間くらい経過)、電車はぼちぼち動き始めたけれどもとにかく混み混みで、とても犬を連れて電車に乗る気にはならなかったので、銀座からウチはまあ近いので(スムースに歩いて30分くらいかなー)、へろへろだったけどもうちょっと頑張ろう!と歩いて帰りました。

家についたらもうぐったり。。。。
ウチが都心にあるからまだ良かったですが、もっと苦労したヒトはいっぱいいるんだろうなあ。
これしき(と言ってはなんですが)の揺れで電車がこんな事になるとは・・・
都市で地震があるというのがどんなにたいへんな事か思い知った一日でした。


寿もはじめてのトリミングでさんざんな目に遭っちゃったけど、バッグに入れたりなんだりしてたせいか、思ったより疲れなかったようで良かったです。
あ、ちなみにカットはモヒカン+たてがみにしてみました。

投稿者 shigeko : July 23, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?