January 08, 2006

しつけ教室3回目+病院

昨年末からワンコのしつけ教室に参謀とともに参加しております。
今日は「フセ」して「マテ」の練習でしたが、寿はものすごく集中力に欠けるコなので、前回の復習からして上手に出来ませなんだ・・・トホホ。
最初にフセる所からつまづいちゃって、フセても一瞬で立ち上がっちゃったりして「マテ」なんてホントにできるのか?と不安になりながらやってました。
でも、先生が根気良くコツを教えて下さってなんとかこなせるようになりました。
寿もすごく頑張りました。やればできるコなのよこの子は。うんうん。
しかししつけ教室に通うと色々と目からウロコな事が多くて勉強になります。

2006_01_08_04.jpg
で、その後しつけ教室から近いので田園調布に行き、駅近くの田園茶房(ドッグカフェ)で遅い昼食をとってから田園調布動物病院へ行って、健康診断も兼ねて、乳歯の犬歯が抜けずに2枚歯になっている事と避妊手術の相談をして来ました。
子供を取るつもりはないので、月末に避妊手術・抜歯共にやってもらう事になりました。
麻酔するので今からちょっとドキドキです。
今日は耳掃除、爪切り、肛門腺絞りもやってもらったんですが、寿はすべてをイヤがり、物凄い力で抵抗していました。
「これじゃあおうちじゃできないでしょう〜」ハイ、図星です。トリマーさんまかせです・・・涙
かろうじてブラッシングは家でやれてますが、これも嫌がります・・・涙
あ、体重も量ってもらったところ、3.04kgでした。
これくらいで打ち止めだといいなあ、体重。なぜならカバンで移動するのがツラくなるからさ〜(笑)

投稿者 shigeko : January 08, 2006
コメント

遅レス、失礼します
寿&shigekoさん!教室がんばれぇぇ。
うちも、初めは、絶対無理!!って思ったもん。
マロンなんて、永遠に散歩してくれないと思ったもん。
腰治って、暖かくなったら、下町散歩の手ほどきをしてください!おねがいします~

Posted by: saeko : February 16, 2006 08:50 AM

どうもどうも、こんな僻地までいらしていただいて感激ですっっ
あんなにちゃんとwaitしてカメラ目線ができるまろぶらも最初は「無理!」でしたか〜〜〜
そう言っていただけると心強いです!頑張りますとも!!(鼻息)

下町散歩もいいですね〜是非是非。
谷中のあたりも桜の季節は楽しそうですよ♪

Posted by: shigeko : February 17, 2006 01:34 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?