October 08, 2005

最後のオイラン

オイランスキアシヒメガエルの最後の一匹ちゃんがお亡くなりになりました。
このところ全然餌を食べなかったので、そろそろヤバイな〜とは思ってたんですが・・・涙。
寿命かなあと思われるフシもあり・・・
大事に飼ってたつもりでも、やっぱりどうしてあげる事もできず残念です。
最低限できる事はやりましたが、餌を食べなくなっちゃうと小さい子はもうどうしようもない、というのが正直な所です。って以前にも書いたかもしれませんね。

今まで星になった小さい子たちの眠る桔梗の鉢に埋めました。
天国で好きなだけ潜って餌を食べておくれ。

オイランは大好きなカエルなのですが、サイテス2に入っちゃったのでもうなかなか出回らないんじゃないかと思いますが、いずれにしてもワイルドコートのカエルはなるべく買わないようにしようと思っていたので、次に飼う事は無いような気がしております。
それだけに今回は残念でした。

投稿者 shigeko : October 08, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?