October 31, 2005

こんどは身体の健康診断

昼の仕事を早めに終えて、寿を軽く散歩に連れて行ってから保健所まで健診に行って来ました。
節目年齢健診とか言う名目だったんですが、結婚してから今まで何もしてなかったので10年ぶりくらいの健康診断です。ひえー

保健所はウチから電車で行くにも歩いていくにも微妙な場所なんですが1人で頑張って30分くらい歩いて行きましたよ。寿がいればこれくらい歩くのも楽しいんだがのぅ。

健診はあまり待つ事もなくさくさくと進み、一時間もかからず終わりました。
健診メニューは
・問診+血圧
・血液検査(3本も取られた)
・医師による診察
・尿検査
・心電図
・身長・体重・体脂肪
・X線
・骨密度
でした。

血液検査はいつも血管が細いだの見にくいだの言われるんですが、今回はベテランさんだったのかたまたま血管が浮いてたのかすんなり済みました。
血圧はやっぱり低いので、立ちくらみがしょっちゅうあっても仕方ないそうです。
まあ高いよりいいのかな・・・
身長は158.9cmという微妙な数字でした。
あと1mmで159だし1.1cmあれば160なのになー。中途半端だ。
体重は最近一番痩せた時から1キロも増えてないので安心しました。
体脂肪率も22%(だったかな)と普通。
その他の結果は郵送してもらう事になっております。

今日は寿の散歩も含めて90分くらい歩いた〜 よく頑張ったなー>ワタクシ

投稿者 shigeko : October 31, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?