November 05, 2005

大井埠頭中央海浜公園


大井埠頭中央海浜公園に行って来ました。


広くて楽しいワン♪
ここの公園はとても広くて、散歩だけでも楽しいと思うのですがせっかくなのでドッグランへ。


せっかくのドッグランなのに、ニオイを嗅ぎまくりで全然走ろうとしないウチのお嬢さん・・・
なんてマイペースなんだ!
まあそれでも他のワンコと挨拶をするくらいはしてました。
誘われても遊ぼうとしないのが悲しい。(´・ω・`)


最初は小型犬エリアにいたのですが、狭いしL字形で走りにくそうだし、おとなしい子ばかりだったので、刺激を求めて大型犬も走っているフリースペースに行ってみました。


ワンコより人間の方に興味津々。


シェパードさんにごあいさつ。
とても良い子で、飼い主さんも良い方で、寿にもやさしくしてくれました。
(でも腰ひけてますが・・・)

あまり走りませんが、まあ楽しそうにしていたのでしばらく寿の後ろを付いて回ってました。
ところがその後入って来たリードをはずされたての大型犬にいきなり襲われまして・・・
ただ歩いてただけなのに〜(´Д⊂
いきなりリードを外さないでつけた状態で一周するのがマナーかと思うんですがねえ。
なんとか参謀と後から来た飼い主で引き離しましたが、ちょっとしょんぼりしちゃいました。私が。
寿自身は少しの間びっくりしていたようですが、その後はあまり気にしてないっぽかったのが救いです。

今回はたまたま運が悪かったのかもしれないけど、 これからは小型犬エリアから出ないように、 そしてできれば有料の所を利用するようにしようかなあ・・・とちょっと思いました。
無料で誰でも入れるせいか、 どうみてもホームレスのおっちゃんが犬なしで入り込んでたりするしさ。

意気消沈してしまったので、リードをつけてランを出たんですが、寿ったら出たとたんリードを引っ張って走り出そうとするんだもの。
おいおい、中で走ればよかったじゃんかっっ


オスワリ、マテ

帰りに銀座でこの前入りそびれたイタリアンレストランに 行ってみました。


左からシーザーサラダ、ペンネアラビアータ、ワンコ用テリーヌ、お店外観
なんだかとても席が狭かったっす(苦笑)。
あと、夜だとチャージ料金があります。
でもとても美味しかったので、機会があればまた行ってみたいと思います。

投稿者 shigeko : November 05, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?