August 30, 2007

山中湖

フランビーちゃん&mbしゃファミリーとモネ・ダリちゃん&ぷ〜しゃと一緒に日帰りで山中湖に行って来ました。
10時半くらいに車で荻窪を出発して、山中湖わんわん倶楽部に到着したのは午後13時。
高速に乗るまでが少し混んでたけど、その後はスムースなドライブでした。


まずは腹ごしらえという事で、山中湖畔のK's POINTというカレーがメインのドッグカフェへ。


ワタシが食べたのはオムカレー。
カレールーもかかってますが、中身もドライカレーでした。なかなか美味でした。


ドッグカフェという事でワンコメニューもあったのですが、しっかり朝ご飯を食べさせて来てしまったので寿にはオヤツのワカサギのみで我慢してもらいましたが、わりと良い子にしていてくれました。

カフェからすぐなので、せっかくだから湖畔を散策。


曇ってましたが、泳いでる人がいてびっくり。
犬達はニオイを嗅いだり湖の水を飲んだりしていました・・・。さっきカフェで水あげたじゃん・・・。

そしてわんわん倶楽部に戻って、まずはドッグランへ。
モネちゃんがボールが大好きなので飽きずにずーっとボール遊びをしているんですが、寿とフラちゃんはそれを追いかけて楽しんでおりました。


この日の人気はフラちゃんの赤いたまごちゃん。
寿はボールをくわえるのがヘタなので、絶対に取れないのです・・・
たまに確保できても、口にくわえないでその場で遊んじゃったりしてね。トホホ。

ドッグランはとーーーーーっても広くて、水場もありました。
ボール遊びでちょっと疲れたところで移動してみました。


ランでほとんど走らなかったダリちゃんも楽しんでます。よかったよかった
またここでもみんな水を飲んでました。なんでやねん。こういう所の水の方が美味しいのでしょうか・・・湧き水みたいだったしキレイだから良いけど。

小一時間ほどランで遊んで、本日のメインイベントのプールへ。
こちらのプールは25メートルあり、手前の5メートルくらいがスロープになっていて、泳げない子も練習しやすいです。
小型犬用のプールもありますが、深さが均一で足がつかないので、むしろこちらのプールの方が泳ぎやすいのではないかと思います。


プールサイドにて

人間も入れるので、泳げない小さい子は飼い主が抱っこして深い所へ行く事も可能。
でもこの日は水が冷たかったので、人間はスロープのところまでしか行きませんでした。
が、犬達は無理矢理深い所に連れて行って泳がせてみた所、フランビーちゃん以外はけっこう上手に泳いでいました!
寿とモネちゃんに至っては、横から深い所に直接飛び込んだりして。
フランビーちゃんは水が怖いのか、立ったままスロープを下りて行って、そのままの体勢で泳ごうとするもんだから全然泳げなくて、その様子がもの凄くかわいいやらおかしいやらでした。
ライフベストを持って行っていたので貸して上げたら、その時はさすがにちゃんと泳げてましたが・・・笑

にしても水温が低かったので犬達も寒くなってしまったようで、しばらくすると寿とフランビーちゃんはガタガタ震え出してしまったので、実質的には30分も水に入ってなかったと思います。
でも楽しかった〜今度は温水の時か、もの凄く暑い時に来たいです。

プールから上がった後は室内ドッグランをちょっと見学して山中湖わんわん倶楽部を後にしました。

それにしてもこの施設、最初にチェックインしてしまえばあとは出入り自由だったりとかなりアバウトな感じでナイスでした。
宿泊もできるので、余裕があれば泊まりで行くのも楽しいと思います。
山中湖近辺はこんなにワンコOKの施設もある事だし・・・

最後にザザ・ル・ビストロというイタリアンレストランで夕ご飯を食べました。


ペスカトーラ
お味はまあまあでした。


アップルパイをみんなでつつきました。笑
生クリームに味がついてなくてサッパリしてて美味しかったです〜

その後また2時間かけて東京に戻りました。
一緒に行った皆様には運転していただいたり、企画していただいたりとお世話になりましてどうもありがとうございました♪
犬達も仲良しと言える程ではないけれど、ケンカする事もなく楽しんでいたようで良かったです。
また是非遊んで下されー

投稿者 shigeko : August 30, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?