April 16, 2006

しつけ教室同窓会+ハード散歩

しつけ教室Mother wolfが三周年を迎え、同窓会が催されたので、寿も参加させていただきました!

2006_04_16_01.jpg
開催地のPetland TenTenの最寄り駅の駅前なのですが、お店の名前がことごとく「駅前」
・・・もっとひねろうよ。笑

なんと60名40頭も集まったそうで、もう誰が誰やら何が何だかわからないまま怒濤のように時は過ぎて行きました・・・


以前遊んでもらったマロン氏&ブラン氏
マロンくんブレちゃったよ・・・室内のワンコ撮影はワタシのコンパクトデジカメでは限界が・・・


プーニーくんと。
寿がマトモに撮れてる写真はコレくらいでしたorz

他にもたくさんのワンコや飼い主の皆さんに挨拶させてもらいました。
寿も相変わらずのマイペースでしたが、会場内をウロウロと楽しそうにしていました。
ワタシは意外に(?)人見知りが激しいので皆さんとあんまりちゃんとお話できず、ダンナとばっかりしゃべってたような気もしますが・・・
またこういうイベントがあったらもうちょっと積極的に頑張ろうっと。トホホホホ。

イベント後、まだ日も高かったのでふと思い立って泉岳寺で下車してみました。

散歩コースが書かれています。
とりあえず泉岳寺スタートで、後はテキトーに行ってみようという事になりました。


泉岳寺に到着すると、大石内蔵助像が迎えてくれます。笑


本堂です。


赤穂浪士のお墓が見学できます。


首洗い井戸。
ここから先は浪士たちのお墓が並んでおりまして、一番奥に内蔵助のお墓がありました。
赤穂浪士のお話ってホントの話なんだ〜〜〜なんて今更ながら感動してしまいました。
(って小学生みたいな感想だな・・・)


良い雰囲気の裏道を通りながらガンガン歩いて・・・


明治学院大学に到着。
なんでかって?・・・ワタシと参謀の母校だったりするのです。
懐かしいので行ってみる事にしたのでした。


ツツジと寿(ブレてるけどね・・・)


懐かしのチャペル
こことヘボン館のあたりは雰囲気変わってないけど、校舎は建て替えられてかなり近代的になっちゃってました。なんかさみしいなあ。

その後白銀台を抜けて目黒まで歩いて、やっと電車に乗って帰りました。
電車に乗る頃にはもうまっくらだったしかなり疲れましたが、けっこう楽しかったので良かったです〜
泉岳寺もまた行きたいかも。

投稿者 shigeko : April 16, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?