July 15, 2006

遠足@江ノ島

しつけ教室の遠足で江ノ島に行きました。


朝も早よから小田急線片瀬江ノ島駅に集合〜


お教室のワンコでフレンチブルドッグのまいちゃん


すでに寿の舌も出る暑さ。


階段や登る道ばかりでしたが、エスカーも使わずに頑張りました〜

弁天様などを通って、芝生のある広場で犬たちの自由時間です。


マロン氏&ブラン氏

犬達を全員集めて「フセ、マテ」で集合写真を撮りました。
果たして寿は大丈夫か?!と思いましたが、案外空気を読んだのかできてました。


目線はバラバラですが、さすがみんな卒業生(&スタッフドッグ)だけありますね。
キチンと待ってます〜


その後海の見えるお食事処で人間も休憩。
風があって気持ちよかったです♪


先生のタオルにカマキリの赤ちゃんがくっついてました〜。かわええのう。

そして海の方へ下りて、先生方に犬を預けて洞穴の見学をしてから浜へ。


寿にとって初めての海です。
波がちょっと怖いみたいでしたが磯の匂いは気になるみたいで嗅ぎまくってました。
所々溜まった海水を舐めようとしてたのにはびっくりしましたが・・・汗


しばし探索。


カニ発見♪

海を満喫した後は、鵠沼まで歩いてドッグラン付きカフェ(DOG DEPT)へ。
ここに行くまではずっとアスファルトの道だったので、バテるワンコ続出でしたが、寿はへっちゃらでホイホイ歩いてました・・・体力底なしだな〜。それに肉球は熱くないのか?と心配だったんですが、余計なお世話だったようで。

2006_07_15_39.jpg
飼い主もやっとゴハンにありつけました〜(後で江ノ島のお食事処でしらす丼を食べれば良かったと激しく後悔しましたが、こっちはこっちで美味しかったのでまあよし。笑)

腹ごしらえの後は併設のプール付き(←犬用)のドッグランへ。


スタッフドッグのゆず(Mダックス)ちゃんと前出のまいちゃん。
2匹とも水を全然怖がりません。

せっかくだから寿も試しに泳がせてみる事に。


おー、泳げるじゃーん、と感動したのもつかの間、3秒くらい泳いで上がっちゃいました。
身体を水につけるのはやっぱりあんまり好きじゃないみたいね・・・


別犬のように濡れ鼠状態のまままたマイペースにドッグランをウロウロ。
ただ、濡れた事でスイッチが入ったらしく、びしょぬれのまま1度弾丸化して走ってましたが・・・苦笑

お教室の皆さんとはドッグランで解散だったのですが、まだ日も高いし、早起きして遠出する事なんてめったにないしと思って、我々のみ鎌倉へ行ってみる事にしました。
江の電に乗るのなんて何年ぶりでしょうか・・・


鎌倉に到着。

駅近くで人力車に「わんちゃんも一緒に乗れますよ〜」とナンパ(笑)されたんですが、参謀が乗ってみたいというのでチャレンジする事に。
一番短いコースでしたが、町中の説明をしながら走ってくれて、寿福寺という門から中の眺めが素晴らしいと評判のお寺に連れて行ってくれました。


ホントに綺麗。

その後「わんちゃんも入れるカフェを案内しましょうか?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて「ソンベ・カフェ」というテラス席犬OKのカフェへ。


お店の前で記念撮影。

人力車はワンコを抱っこして乗せてくれますが、落ち着いて抱っこさせてくれない子はキャリーバッグとかに入れた方がいいかもしれませんな。
寿はいちおう落ち着いてはいたものの、時々なんとなく落としそうで怖かったので・・・

カフェで少しゆっくりした後、鎌倉駅周辺をちょこっとウロウロして帰途につきました。
とっても濃い一日でした〜

投稿者 shigeko : July 15, 2006
コメント

わ~、なんか新鮮!
富士見亭も♪
マロブラはどうしてるのかな・・・

海まで降りることができたのですね、
でもマロンの運動神経では危険すぎるか。。。

プールのあと、ブローしたのですか?
確かに濃い一日。
それと、メンバー増えましたね~(しみじみ)

Posted by: マロンママまりん : December 18, 2009 08:20 AM

まさかこっちにコメントが入るとはっ(笑

>マロンママまりんさん♪
まろぶら、一時少し更新してましたがその後また止まっちゃいましたねー
まあ元気でやってる事とは思いますが・・・

海は岩浜なのでちょとゴツゴツしていて歩き難いけど
でもカニとかいて楽しいですよー(フナムシとかもいますけどね)
この日は確かゆずちゃんが海で泳いで(泳がされて?)ました。

暑い日だったので、プールの後は自然乾燥です・・・
(この頃ここの2Fはカフェだったので、ドライヤーも借りられませんでした)
確か次の日とかに家シャンプーした気がします。

この時のメンバーはRieさん、まろぶら、善ちゃん(フレブル)だけで
後の5頭くらいはスタッフドッグだったんですよ。ふふふ

Posted by: Shigeko : December 20, 2009 03:36 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?