July 16, 2006

フリマ+しつけ教室Aコース3回目


お友達が明治公園のフリマに参加しているという噂を聞きつけたので、しつけ教室の予約の前にちょこっと寄ってみました。
が、残念ながらお友達のブースは見つけられず(´・ω・`)。
でも寿が出店してる人たちにやたらかわいがってもらえたので良かったですー
暑かったけど、フリマの雰囲気も久しぶりで楽しかった!
できればまた行ってみようっと。


ことぶき〜


な〜に?

4時からしつけ教室でしたが、先生達、昨日の疲れがまだ残っているようで辛そうでした(笑)。

今回は「クリッカーを理解する」の回でした。

今まで寿に何か教えるには「いいこ」という言葉をかけて「ごほうび」を使って来ましたが、クリッカーは「いいこ」の部分をもっと簡単に犬にわからせるようにする小道具です。
クリッカーを鳴らしたら必ずごほうび。
鳴らなかったらごほうびも出て来ないから、その行動は「不正解である」のもわかりやすいようです。

で、今回はまったりと、「クリッカーを使って何か1つ芸をしこむ」という事をやってみました。
寿は芸っぽいことにつながる動作をあまりしない子なのでどうしようか迷ったのですが、とりあえずオーソドックスに「お手」にしてみました。
しばらくやってましたが、教室の時間帯だけでは無理そうなので、結局宿題になってしまいました〜
来週までにできるといいなあ・・・(´-ω-`)

その後はまっすぐ帰るつもりだったのだけれども、ちょっと欲しいものがあったので中目黒まで目黒川沿いを歩いて行ってしまいました。
我ながら素晴らしい体力だ。
寿も昨日あんなに暑い中歩いたのに今日も引っ張る力も強いしやたら元気でした。


途中で水分補給タイム。


でも暑いからやっぱり舌はでちゃうよね〜

ちょっと疲れたので、買い物の前に目黒川沿いの「HUIT」でランチ兼夕飯を食べました。
なかなか良い雰囲気だし店員さんも気さくで良い感じのお店でした。


寿も頑張ってマットで伏せていてくれました。珍しい!

その後アルビオン・ハットとハイジに行って帽子を物色。
ハイジで"n'est-ce pas?"さんのペンギンキャスケットを買ってしまいましたー。えへ。 かわいいんだよ〜♪

投稿者 shigeko : July 16, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?