November 05, 2006

迷作増殖中...

まだまだ迷いながらカエル作ってます・・・

892002_1058873611.jpg
レウコメラス(キオビヤドク)
こんなのニードルで作るもんじゃないね・・・

892002_995171342.jpg
クツワアマガエル・・・にしようと思ったら芯を作る段階で足が短い事に気がつきました
非常に中途半端な仕上がりに。

892002_3463906899.jpg
アカメアマガエル

892002_4138720762.jpg
リアルにしようと思ったんだけど考えてみたら指先が作れないので(頑張ればできるかもしんないけど)これまた中途半端な感じ・・・

892002_1999641290.jpg
キットで作ったレッドトイプ
キットのくせに途中で原毛が足りなくなって1年くらい放置してあったのを仕上げました
が、今程トイプードルを見なれてない頃に芯を作ったので体型が微妙。

というわけでフェルティングニードルはまだまだ試行錯誤中って事で。涙。

+++

ここからはそんなに迷作じゃないです。わりとマトモです。

ニット展に行った時に「フェルト玉」が売ってたので、nicoさんの作品をパクらせていただきました(・∀・)
でも9ピンが途中でなくなっちゃったので今日買い足しに行ってやっと仕上がりました。

892002_3530801709.jpg
ネックレス、玉が余ったついでにブレスレットと携帯ストラップを。

892002_2190409485.jpg
携帯ストラップはけっこうかわいく出来た気がする。
玉だけだと何となく寂しかったのでカエルが彫ってあるチャームをつけました。

で、手芸屋に「フェルトシェイカー」(ただのカプセル)なるものが売っていたので
自分でもフェルト玉作りに挑戦してみました。

892002_1094324281.jpg
乾かし中。
ってかコレで何を作ろうかね。。。。
ってかフェルト玉作るのけっこうタイヘンかも。
買った方がラクかも。あはー。

投稿者 shigeko : November 05, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?