November 18, 2006

遠足@鎌倉

しつけ教室の遠足でした。
朝8:45に北鎌倉駅にダックス6頭、フレンチブル1頭、トイプー2頭、チワワ1頭が集合。

今回ダンナにカメラを預けたら、帰ってから見たらロクな写真がない!!
なんてこった。寿をダンナにまかせてワタシが撮ればよかった・・・
くっそー!ワタシよりはマトモな写真を撮ると信じてたのにっっ!
また数百円分程株を下げたウチのダンナであります。
そろそろマイナスに突入しそうな勢いです。 笑

それはさておき遠足レポです。

鎌倉の建長寺を出発して...

天園ハイキングコースへ。

途中まではこんな感じで石段が延々と続き、それが終わると山道に。
距離は短いけどけっこうハード。
しかし寿はやる気まんまんで、先頭を切って忍者のようにひょいひょい登ってくれました。狭い道なのに。。。私がコケたらどうすんの!

展望台から見た風景。お寺が見えます。

途中広場があったので、少し犬たちもリラックスタイム〜
寿もちょっとだけリードを離して自由にさせてみましたが、オヤツを出しそうな人の所に寄って行ってばかりでした。恥ずかしい。。。

峠の茶屋で休憩です。
横にあるのはビールじゃなくてジンジャーエールですよ。笑
↑早起きだったので飲むと寝ちゃいそうだったもんで...

そんなこんなでトータル1時間半くらいのコースでしたが、ハイキング好きのワタシとしてはかなり楽しめました。
しかしせっかくしつけ教室を卒業しても、新しい場所とかワンコや人がいっぱい居る所だとチェーンをつけていてもまったく脚側で歩けない寿さんにちょっとガッカリですよ。トホホ。

到着地点は鎌倉の鶴岡八幡宮です。

その後海まで歩き(40分くらいかかったかな)、海辺のカフェへ。

途中、教室のフレンチブルの「まいちゃん」を預かり2頭引き。
まいちゃん良い子でかわいいんだよー。しつけ済みだし。
オーナー募集中なので連れて帰りたい気分になりました。
ってムリだけどな。

カフェにて。今回唯一のトイプー仲間のMaruちゃんです。

カフェでランチを食べた後浜辺へ下りてみました。

みんな疲れてたと思うんだけど、砂浜は楽しいみたいで元気に歩いてました。

鎌倉駅前で15時過ぎに解散し、Claro(ブラジルCD専門店)やお土産屋さんをフラフラしてから帰宅しました。楽しかったー。
鎌倉駅周辺はけっこう色んなお店があるので歩き甲斐がありますね。

でも、なんだかんだでまともに観光した事がないし、鎌倉大仏を見てみたいのでまた行きたいと思っております。
今度こそ名所を見なくては! 笑

投稿者 shigeko : November 18, 2006