January 27, 2007

田園調布へ

2007_01_26_007.jpg
今日は寿の健康診断のつもりで田園調布動物病院まで行って来ました。

体重2.9kg弱(ちょうど良いくらいだそうです)
耳、歯、便 異常なし
肛門腺たまりやすい傾向に有る
左後ろ足の関節が少し緩い(!)がプードルとしてはこんなもん

・・・って感じで全体的に問題無しでした。

1090207_1680870586.jpg
久しぶりに行ったんだけど、受付の水槽が前はアロワナ一段だけだったのに二段になってて、ナマズ系のでっかいのがいたー(30cmくらい)。何て名前の魚なのかは知らないけどカワイイ顔で見てて飽きない♪

先生とカエル、ツボカビ談義などして何だかんだで1時間近くしゃべってしまいました。(夕方過ぎてたので次の患畜さんもいなかったのです)面白かった♪
帰りにドッグ・カフェの「田園茶房」でダイエットを頑張った寿にごほうびとして「きのことベーコンのマフィン・犬用」を食べさせてあげました。
膝がちょいゆるってのも判明した事だし、これからも太らないように気をつけるけどね。今日は特別♪

・・・ところで
先生に「散歩に誘うとゴネる(ハウスに入る)」のを聞いてみたら、「単に外に出るのがめんどくさいんじゃない?たまにそういう子居るよ」って言われました。笑
そんなとこまで飼い主に似なくてもいいのに。

投稿者 shigeko : January 27, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?