May 12, 2007

神田祭・大祭

今年は神田祭の大祭なので、散歩がてら見に行ってみました。

2007_05_12_009.jpg
御神輿がいっぱい通ります〜

2007_05_12_015.jpg
いつもの公園はイベント会場になっておりました。
太鼓フェスティバル、3組くらい見ましたがどのチームもかっこよかったです!
寿は抱っこでしたが、最初は少し音にびっくりしていたようですが、抱っこされているせいか問題なく一緒に見てくれました。よしよし。

2007_05_12_028.jpg
神社にはこんなに大きい山車(だと思う)が飾ってありました。
他には巨大なナマズなんかもありました(が、写真ブレブレだったorz)

2007_05_12_031.jpg
こんな山車も歩いていました。なんかキュートです。

2007_05_12_040.jpg
おんまさん(茶色い子と白い子)も行列に参加してました。

2007_05_12_046.jpg
明神様の前の大通りではまだまだ御神輿の列が通ってました。

2007_05_12_048.jpg
こんなスタイルの担ぎ手さんたちも。かっこいい。

2007_05_12_051.jpg
こちらは色違い(?)。

大祭は御神輿も全部出るし何かと豪華なんですねー
もう10年以上このへんに住んでるくせに、はじめてちゃんと見ましたよ。
寿には抱っこが多くて散歩としては運動量が少ないしで悪かったけど、ついつい楽しんでしまいました。
最近は寿も抱っこしたままでもわりかし落ち着いていられるので(以前は「下ろせー下ろせー」とうるさかった)、こういうイベントの人混みも大丈夫そうです。

投稿者 shigeko : May 12, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?