July 10, 2007

既製品(?)の消しゴムはんこ

昨日神保町の文房具屋さんに行った(またカエルフェアを見に行ったのです)時に、カエル以外のフロアも覗いてみたら、こんなのが売ってたので、彫る練習になるなーと思って買ってみたんです

2125938_829850258.jpg
コレ。

ペンギン以外は小さかったり細か過ぎて彫る自信がなかったんですが、ペンギン→赤ちゃんペンギン→エスキモーの女の子→白熊と彫り進めて行くうちになんだかだんだん上手になったようで、結局けっこうちゃんと彫れました。

2125938_1224724199.jpg
ね。
ワタシみたいな雑な人でも頑張ればできるのだー、の証明になりました。笑
カエルだけは自前のデザイン(ってほどじゃない)です。
って言うか前彫ったのとほとんど一緒だよコレ。まいっか。
これくらい単純な柄なら15分くらいで彫れるようになりました。

で、気がついちゃったのが自分ではんこ用の絵描くのってめんどくせー、と。
考えてみたらワタシ、紙に絵を描く能力が低いんだったわ!あははー
あとね、ワタシね、押すのがヘタ!やっぱ雑だからなのかい?

投稿者 shigeko : July 10, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?