August 25, 2007

キャンドルWS・ライブ・飲み

Sみー先生のキャンドルワークショップ@ソライロ事務所 へ行って来ました。
こちらの事務所の入ったビルには何度かお邪魔してますが、相変わらずおしゃれでキレイでステキです。

2125938_971269846.jpg
こっそり寿ドールも連れて行きました。

2125938_3345353083.jpg
こちらはSみー先生の作品。
バランスも良く、かわいく飾られたケーキキャンドルたち。
こんなん作れるのか?自分。

そんなこんなで生徒さんが集まったので、さっそく作業開始。
パーツはSみーちゃんが用意してくれていたし、ロウを溶かしたりの作業もやってくれたので、難しい事は何一つなかったです。
楽しい部分だけやらせてもらった感じ♪

2125938_255025154.jpg
何を乗せるかシミュレート。

2125938_235903483.jpg
ベースが完成。
ワタシのはスポンジは水色で、クリーム部分がピンク。

2125938_2130101207.jpg
上にクリームとパーツを乗せてだいたい完成。
この後アイシングしてフィニッシュ。

2125938_3619389527.jpg
生徒さん作品。
みなさんそれぞれかわいらしくできてます!

2125938_3887325695.jpg
上から見るとこんな感じ

2125938_1630658439.jpg
横から〜

パーツをバランス良く乗せられなくて、丸いのをぐるっと乗せたところで隙間が空いてしまったので、お花を乗せてごまかしました・・・そしたらそこばかりがボリューミーになっちゃって、反対側が寂しく見えてしまうのです。
パーツがかわいいのでなんとかかわいく出来ましたが、バランス感覚と色のセンスがないとやっぱダメね〜。

キャンドル作り、初めてやりましたがとっても楽しかったので是非またやりたいです!
(でも一から自分でやるのは大変なんだろうな〜と思わないでもない・・・)

---

で、その後はバーベQもあったのですが泣く泣く退席して、友達のライブを見に行きました。
ブルースバンドだしまったり酒飲む感じでおいで、って言われたのに行ってみたらスタンディングでやんの。オイ!

2125938_4023603625.jpg
こんな感じー

座れなくておばちゃん疲れちゃったけど、友達のバンドは上手だったし、こういうライブハウスも久しぶりだったので面白かったす。

で、その後一緒に見に行った友達と朝まで飲んでました。
もう最近飲んだら始発が定番になってるので、飲みに行くときは帰ろうとするのはハナからやめようかと思う今日この頃です。 笑

投稿者 shigeko : August 25, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?