October 10, 2007

ストラップ(試行錯誤中)とバッグ

事情によりカメラストラップを試作しております・・・

588645879_33.jpg
なんか編んでるうちにかわいいのかかわいくないのかわからなくなってくるんだなあ。
とにかく首が痛くなるのを避けたくて部分的に太くしたけど、これもどうなのか。
実はこの糸、麻と綿の混紡糸なので伸びるので実際使用するにはちょっと問題あり。やっぱ麻じゃないとダメねー(試作だからいいんだけどさ・笑)
使うとしたら、後ろから伸びなそうなリボンかなんか縫い付ければいけるかな?
ともあれ週末に糸とかビーズとか必要なモノを買って来てから本番に挑む予定。

588645879_137.jpg
あと、実家に帰ってた時に編んだバッグ。
編むと満足して放置しちゃって、裏地を付けるまでに時間がかかってしまいますが夕べから今日にかけて頑張りました。って新しい布を探すのがめんどくさくて(!)この前のバッグと同じ生地使っちゃってますけど・・・ま、色も合ってるからいいよね。
これは珍しく本の通りに編みました。(ブティック社「かわいいかぎ針あみのこもの」より「アラン模様みたいなバッグ」)
指定の糸を使わなかったせいか、微妙に小さくできてしまった・・・

588645879_154.jpg
本では裏地を付けろとは書いてなかったんだけど、物を入れるとやっぱり伸びて形が崩れるのがどうしてもイヤなので付けました。

と言った感じで、編み物熱が上がりっぱなしです。
でも消しゴムハンコも再開したいし、フェルトもたまには作りたい。
手が八本くらいあればいいのになー(キモイよ)
あ、脳も4個なきゃダメなのか(さらにキモイよ)
あ、自分が4人居ればいいのか(そこに落ち着くのか)

投稿者 shigeko : October 10, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?