October 17, 2007

試作完了

ヘンプ糸買って来たので一眼用カメラストラップの更なる試作をば・・・
画像細長くてすんません〜笑

595724455_48.jpg
雰囲気を見たかったので一眼と同じくらいの大きさのポルテ(新作の焦がしキャラメル味だよw)の箱にセロテープでくっつけてみた。笑

595724455_57.jpg
ヘンプは糸じたいがしっかりしているので、首の後ろの所を太くしなくてもそんなに痛くないみたい。
考えた末、ワックスコードを芯にしたら思った以上に丈夫に出来ました。
多分1キロくらいなら耐えると思う・・・
心配なのは金具の所かな。これもなんとか大丈夫かな、とも思うけど。
ってなわけでデザインはこれで良い気がするので明日また編みますだ。
これは試作なので糸はナチュラル色ですが、本番は白糸で作るのさ〜

ヘンプ糸、初めて買ったけどクセのあるニオイがするのね。。。はっきり言ってクサイのです。笑
ジュートよりはマシだけど。
まあかなり丈夫なわりに柔らかいので良いけどね。
使ってるうちにニオイも取れるであろう・・・

ところでこの試作品、どうすっかな。
自分で一眼買うまでとっておくか〜ってホントに買うのだろうか・・・うぬー。

投稿者 shigeko : October 17, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?