September 28, 2009

カエル近況

ここしばらく更新もせず失礼しました。
まだアイコンのページもできてなかったりしますが、そろそろ書きたい事も溜まってきた感がありますのでぼつぼつ書いて行きたいと思っております。
過去記事も埋めたいし・・・

全盛期には30匹以上いたウチのカエルさんたちですが、2004年以降(ウチで増えたの以外は)新規で買ったりもらったりは一切しておらず、先日とうとうイエアメの胡麻さんが亡くなってしまったのを機に、一時は10本以上あったケージが7本になっていたのをさらに整理して3本に減らしました。

P9274405.jpg
こちらはヤドクガエルのケージ。

P9264391.jpg
住人その1:最長老のオーラタス・コスタリカの「亀」(たぶんオス・2000年生まれ)

P9264396.jpg
住人その2〜3:オーラタス・パナマの「流星号」(オス・2001年2月より飼育)と、その息子

P9264388.jpg
住人その4:流星号の4回目くらいの息子

で、あとはイエアメの小麦ちゃんだけになってしまいました。(2001年4月より成体サイズから飼育・たぶんメス)
P9274402.jpg
ニッコリ。

今年に入ってから、古株のヤドクさんがバタバタとお亡くなりになったのでケージが一気にガラガラになってしまったんですよねー
空いたケージはどうしようかと思ったんですが、もったいないけど廃棄しました。
もらってくれと言う程キレイでもないし・・・
残った子たちはもうみんな8年は生きてくれているので、これからどうなるかわかりませんが今まで亡くなった子の分も天寿を全うしてもらえるよう、出来る限り丁寧に飼育していきたいと思っております。

投稿者 shigeko : September 28, 2009
コメント

あああ、凄く可愛いですー!

Posted by: 海野 : September 28, 2009 03:11 AM

わーい、ありがとうございます〜!
だいぶ減っちゃって寂しい今日この頃なんですけどねー

Posted by: Shigeko : September 28, 2009 03:56 AM

あーーーーー小麦ちゃんがニッコリーーーー。
かわいいのーかわいいのー。

Posted by: ヒナコ : September 28, 2009 07:17 AM

ありがとー!
可愛いのと元気だけがとりえです(笑

Posted by: Shigeko : September 29, 2009 12:54 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?