November 22, 2008

ノイエルのきのこまつり

頑張って早起きして一人で中野のワンダショップオープンイベントに行って来ました。
私にしてはものすごーーーーく珍しい事です。(並ぶの大嫌いなので)
90人分の整理券(シャッフル)が出るという事だったんですが、それ以上の人数が集まってしまい整理券がもらえるかどうか不安でしたが、ホントにラッキーだったみたいでギリギリ90人の中に入ってました。
しかもオープン時間と同時に入れる10人のうちの一人に入れました。
ラッキー以外の何ものでもないです。

で、2時間近く時間を潰して入店したわけですが、10人ずつの入場でした。
私は並ばなかったので9人目くらいに入ったんだけど、お店が狭かったので本気で身動き取れなかったのが残念。
15分しか買い物タイムがないので、(作家さんの服は2セットのみの購入って事で)考える時間もあまりなく目についたものを・・・という感じになってしまいました。
それでも私好みのアイテムが手に取れたので良かったです。

作家さんのカスタムドールはどうにか見れたけど、作家さんの服はレジ近くに陳列されていたので、レジに並んでる人でまったく見れず。残念・・・

最初の方に入店していた人がレジに並びはじめた頃やっと余裕が出て来たのでササササっと写真を撮ったりもしました。(店内撮影OKです。余裕があれば自分のワンダ乗せて撮ったりしてもいいらしいです)
急いだので構図とか全然ダメですけど・・・

PB227625.jpg

PB227629.jpg
もうちょっと落ち着いた頃また来て、もっとじっくり見たいと思います〜

PB227628.jpg
こちらが私が購入した作家さんのジャクシー。
台とか服が好みだったんだけど、後で作家さんのサイトを見たらニット作家さんで、このお洋服全部編んだ服だったの!! なんという細かさ!
一瞬「編み物か〜その気になれば自分で作れたかも?」なんて思ったけど、考えてみたら自分じゃここまで細かく編まなそうだし可愛いし何より好みなので無問題!
展示が終わったら私の手元に届きます〜楽しみ楽しみ♪

っていうかジャクシー、サイトで最初に見たときは「キモッッッッッッ」「イラネッッッッ」と思ったんだけど(すみませんすみません)、作家さんサイトで見るとワンダよりちょっと小さいし、なんだかだんだん可愛く見えてきちゃってねー
あと、裸だとキモイけど服を着てるとかわいいのよ。
で、今日実物見たらあっさり撃沈。
オタマのあの変態途中のおちょぼ口な感じなんか良く出てるじゃないですか。とか後付けのように思ってみたり(笑

あと、ミント・ピノ購入しました。
終わってからダンナと神楽坂で待ち合わせしてカフェで休憩した時に、購入した服を着せて撮りました。
PB227718.jpg

PB227723.jpg
ピノ、いい色だ♪
このお洋服も下にアヒルみたいなモコモコ服着ててかわいいんですよ。
マントはキルトしてあってしっかりしてるし。

イベントにこっそり行く程「実はワンダブーム」な私でした。笑
ちなみに次のワンダはレッドだそうです。
さすがに先行販売は並ぶだろうから、それは抽選通販で(当たろうが外れようが)我慢しようと思っております。

投稿者 shigeko : November 22, 2008
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?