November 26, 2008

再びきのこまつりへ

月に一回西荻窪に行くので、帰りにワンダショップに行ってきました。
というわけでレポを再び。写真多いです、ご覚悟!

PB268167.jpg
きのこのおうち〜
ここには自分のお人形を置いて撮らせてもらえます。

PB268168.jpg
かたつむりのトッツィ・ピピンさんと。
これはkenzo氏(ワンダの生みの親)彩色バージョン。

PB268170.jpg
こちらは普通のトッツィさん。
服を着せてるとお家が乗せられないみたい?

PB268171.jpg
窓から誰か覗いてますよ。

PB268173.jpg
窓の中はこんな事になってます。
うはー、このおうち欲しいわ〜(置くとこないし売り物じゃないけど)

PB268174.jpg
サルのこしかけ毒バージョン、みたいな。笑
(後で聞いたら、ここはお人形乗せちゃダメだったみたい・・・すみませんでした)

PB268175.jpg
newpatternさん作品
この左側のキノコの台とかお洋服の細かさとかがゴイス!

PB268176.jpg
カニホルさん作品
目玉がぐるぐるに塗ってあるのとかたまらなく可愛い。欲しかったな〜

PB268177.jpg
モモリータさん作品
ジャクシー、ゴスロリ系似合うのね・・・笑

PB268178.jpg
棚の上の方にあったディスプレイ

PB268179.jpg
キノコの山(笑
これ、作品なので自分ちの子を置いて撮るのはNGでした。
キノコの台とかは売り物じゃないけど、この中の3体だかそれくらいが作者のkenzoさんのカスタムドールとして売られているようでした。
知らなかったー。抽選申し込めば良かったよ。

ここまで撮った所でお客さんが増えちゃって撮り難くなってしまったのでやめました。
可愛いしステキなお店なんだけど、狭いのが難点です。
落とした物を拾おうとしたら台に腰ぶつけてドール倒しちゃったし・・・(ごめんなさいっ)
でも今日はそれなりにゆっくり見られて良かったです♪
またお洋服やらケースやら買っちゃった・・・。今月はワンダ貧乏です(汗

投稿者 shigeko : November 26, 2008
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?