January 15, 2009

ジェルネイル3回目

ジェル塗り直してきました。
今回は今まで行っていたお店はやめて、友達に紹介してもらったお店に行ってみました。

P1152694.jpg
ちとピンボケですが・・・
ゴールドラメのグラデーションに、薬指だけホロとスワロを乗せてお花にしてもらいました。

実は私の爪、空気が入った所からカビが生えかけて弱くなって折れたりしちゃいました。
ネイリストさんと相談して、特に痛んでいた左手の親指の爪だけは塗らないでおいてもらいました。
あと、今までやってくれていた所でずいぶん爪を薄くされてしまったようで、全体的にもろくなっちゃったみたい。
空気入ったらすぐ自分で落とさないとダメなのかな?
って事は専用のリムーバー買っておくべき???
なんかジェルって自分でどうこうしていいものなんかな。。。と疑問だらけ。

あとね、ネイリストさんに自分のイメージを伝えるのがめっちゃくちゃ苦手でいっそ自分でやった方がいいかと思ってるんだけど(←ホントは苦手なのでやりたくないんだが)素人がジェルに手を出していいものかどうか・・・
(今回のネイル、実は微妙に気に入らなかったのです。)

そんなこんなで、ネイルに関してちょっと悩んでおります。うーむむ。

投稿者 shigeko : January 15, 2009
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?