February 08, 2009

自分でジェルネイル

ジェルネイルをしていた爪なんですが、空気が入った所からカビが生えかけて弱くなって折れたりしちゃいました。
空気入ったらすぐ自分で落とさないとダメなのかな?
って事は専用のリムーバー買っておくべき???
なんかジェルって自分でどうこうしていいものなんかな。。。と疑問だらけ。
あとね、ネイリストさんに自分のイメージを伝えるのがめっちゃくちゃ苦手でいっそ自分でやった方がいいかと思ってるんだけど(←ホントは苦手なのでやりたくないんだが)
素人がジェルに手を出していいものかどうか・・・

と、先月mixiでネイルに詳しいお友達に相談しつつ、それ以来ずっと悩んでいたソークオフジェルネイルのキットをとうとう購入してしまいました。

やってもらうのは楽で良いけれど、ネイリストさんと一時間向き合いっぱなしってのはキツいし、自分でやればお財布にも優しいし・・・
何より予約しないでいいってのがプレッシャーかからなくて良い(笑
ただし技術がないから思うようにできるまで時間がかかりそう。
とは言え、爪はシンプルな方が好きなのでそんなに難しい事はしないだろうけど。

というわけで、早速やってみました。

25227991_2105215035.jpg
写真がヘタでいまいちキレイに見えませんが、実物は初めてのわりに意外にキレイにできてます。(手が汚いけどね・・・)
左手親指はまだ痛んでいるのと折れてしまって短いので何もつけてません。
白のラメグラデーションとネイルシールを少々使いました。
落とすのも丁寧にやったので、爪も痛ませないで済んだと思います。

やってみたら意外と楽しかったので、こうなってくるとストーンとかデコパーツを揃えてみたくなりますね。
あとカラージェルも欲しいかな。 夢は広がるぜっっっ

投稿者 shigeko : February 08, 2009
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?