March 16, 2004

ブレンダー


Yしゃその「今、時代はブレンダーよっ!」というお言葉にしたがい、ハリオのブレンダーをこのお店で購入しました。
刃がチタンでできていて丈夫なので氷も余裕で砕きます。
グレープフルーツ丸ごと放り込んでも大丈夫だし。
そう、グレープフルーツをダイエットの一環で毎日食べてるんだけれども、白い皮の部分に重要な成分が多いということで黄色い所を剥いて丸ごと食べたかったんです。
それがコレを購入した主な理由でございます。
んが、購入したトコロがたまたまコーヒーショップだったもんで、ついでにコーヒー豆も数種類買っちゃいました。
安かったもので・・・。美味しいといいな。
で、豆で買ったのでこのブレンダーについてるミルで豆も挽けるわけだなこれが。
せっかくだから色々試してみたくて、参謀にバナナヨーグルトスムージー(スムージーの定義がいまいちよくわからんのだが)を作ってみました。
材料はバナナ、食卓レモン、ヨーグルト、はちみつ、氷。
で、バナナもまるごと入れてオッケーなので大変便利です。買ってよかったー
情報ありがとうYしゃん!

投稿者 shigeko : March 16, 2004
コメント

ブレンダ−が今後大活躍するヨカーン♪
バナナスムージーは参謀サソののどぼとけさんが
唸ってるんだろ〜な〜
「すむ〜〜〜じ〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜」

Posted by: カオル : March 17, 2004 08:13 AM

まるごとを砕くブレンダー・・・うらやまちい。
あのね、
スムージーって凍らせた果物をブレンダーにかけるらしいよ。
凍り豆腐スムージーってどだ?シャランラ♪

Posted by: yuki : March 17, 2004 11:09 AM

わーここにコメント残せるんだ~
素敵ング。うちもミキサー買う時
絶対チタン刃!と叫んで買ったです。
ハリオのはオシャレでイイですねえ~
ポタージュも鬼簡単になるよね。
果物は若返り成分満載なので
イッパイ摂った方がいいんだってね~
ミキサーとブレンダーって何が違うのかな?

Posted by: ばそ : March 17, 2004 05:28 PM

今日ハンズでしげこさんちのブレンダー見つけたよ〜。格好良いねー。スムージーははちみつ入れたり凍らせた果物だけで作ったり、アメリカじゃサプリメント追加したりもするんだよね。凍み豆腐はどうかわからんが、普通の豆腐入れてなら十分あり得そう。うちではもっぱらバナナ&キゥイスムージーです(親子丼になり損ねた凍ったバナナはその為でした)

Posted by: にょり : March 18, 2004 12:54 AM

わーコメントがこんなにいぱーい(・∀・)

カオたそ、参謀ののどぼとけにも真一が住んでるのかちら
ちょっとイヤソ(笑)

yukiしゃそ、スムジは果物凍らせるのが正しいのかー
なんかネットで色々調べたら氷バージョンと凍らせるバージョンとあったのだ
高野はアレだけど豆腐スムジは検索したらけっこう出て来たんだよなシャラソラ

ばそつん、スムジの定義もわかんないんだけどブレンダーとミキサーの違いもワシわかんないんだわ!
家電屋で参謀にも言われたんだよー。チタン刃のミキサーとは違うのかい?って(笑)
今まで作りたくても作れなかったモノが作れるようになりそうなんだけど、ワシ応用力がないからジュースばっかり作っちゃいそうだよ(・∀・)

にょりさそ、そーなの豆腐スムジのレシピいっぱいあったの〜
バナナとキウイのもんまそうね!
このブレンダーハンズにあるのか〜
アキ○の家電屋には1個たりとも置いてなかった。何故だっ

Posted by: しげこー : March 18, 2004 02:55 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?