April 23, 2004

益子の旅★1日目

2004_04_24_29.jpg
Sみーつん企画の益子の旅に行って来ました。

まずは宇都宮で高速を降りて、有名所「みんみん」で餃子を。
以前友達と行った事があるんだけど、「美味しかった」という記憶しかなかったので改めてパリっとした皮とほわっとした中身に感動。しかも激安。カワイイ餃子マスコットもゲットー(「散歩中」参照の事)

そしてしばらく走って益子に到着。
益子は去年も来たけど、素敵なカフェがいっぱいあるのでお茶するだけで楽しいの。
と、いうわけでカフェへ。
このカフェ(名前失念)は和風の建物で、ちょっといい感じだったのでお人形の撮影なんかもしてみました。

その後「日本最大の苺団地」というふれこみの苺畑で苺狩り。確かに大きい施設で、ハウスが100以上ありました。すぎょいっ
○○狩りって大好きなんだけど、元を取ろう、とかそーいうのは考えちゃダメなのよね
10コくらい採って食べたら「もういらん」という状態になってしまいました。
でも雰囲気は充分楽しめましたよ。

で、「ハイペンション益子サイト」というペンションへ。
ペンションだし、とあまり期待していなかったのですが、部屋も全体の雰囲気も素敵でびっくりー
木造の高い建物なので寒かったのと風呂が部屋についてるユニットバスだけ、っていうのがちょっと残念でしたがそれでも充分良い宿だと思いました。
予約してくれたSみーつんに感謝

それから夕飯を食べにまたまたステキカフェ「ジャム・ラウンジ」へ。
オーガニックな料理を4つ頼んでみんなで分けっこして食べました。んまかった。
夕飯後、ユニットバスじゃあんまり寂しいので温泉があるところを探したんだけど、どこも貸しきりで入れず。
いちおう益子も温泉出てるみたいなんだけど、立ち寄りで入れる所が少なくて残念だわ
もし次に行く事があったら是非温泉にも浸かってみたい

そんなこんなで一日目終了。

投稿者 shigeko : April 23, 2004
コメント

益子はステキなカフェがたくさんあるんですか!!
益子焼きしか知りませんでした・・・うぐぐ。
Shigekoさんの旅日記を参考に今度行ってみます〜♪

Posted by: ホノカエル : April 27, 2004 09:42 AM

遅レスごめんねー
益子はホントにいっぱい素敵なカフェがあるのです。
たいがいオーガニック系なんだけども美味しくて雰囲気が良いところが多いみたい。
陶芸もできるしクルマがあったらスムースに回れると思うので是非♪

Posted by: しげこ : April 30, 2004 11:33 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?