May 17, 2004

病院

2004_05_17_07.jpg
目が白く光っているように見えますが実は膜のようなものが張っているのであります

2004_05_17_08.jpg
こちらは苦瓜

田園調布動物病院に行って来ました
上の画像のワキシーのチビの小さい方(名前つけたような気がするんだけど忘れた←オイ)の目が白く濁って、というか膜が張ったようになってしまっているのを2週間程前に見つけて、様子を見ていたけどいっこうに良くなる気配がなかったので・・・
参謀も書いてますが、結局「角膜脂質症」だと思う、という事で炎症を抑えるクスリ(フルオメソロン)と、主にビタミンBが配合されている粉を出してもらいました。

2004_05_17_12.jpg
いただいた薬。
粉はコオロギにまぶして摂取してもらいます。
これでなんとかいい具合になってくれるといいんだけどなあ・・・

で、苦瓜さんですが、なんとなく元気がないのを参謀が心配して「せっかくだから(?)連れて行ってあげて」と指令を出して来たので連れて行ったのですが、先生の前でいきなり元気に動いてたのは笑った・・・仮病をごまかす子供のようであった。
って言っても決して元気満々、ってわけじゃないっぽいのでこっちはこっちで早くガンガン餌を食べるようになっておくれ、と思う。

投稿者 shigeko : May 17, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?