June 13, 2004

三重苦


お見苦しいかと思いますが右はワタクシの足でございます。
見ておわかりの通り外反母趾・内反小趾の上に、扁平足、X脚もかかえておりますので今まで何かと苦労しておりました。
が。
最近はそういうののケア商品が色々出てるんですねー
Yしゃん、匙さそが愛用してらして、「コレは良いよ〜」と教えていただいたのでアーチフィッターサンダルの室内・外履きを大人買いしてみました。
あと、まだ届いてないんですが別のお店で外反母趾用のサポーターも購入しました。

今から10年以上前に病院で外反母趾について相談したところ、手術で削るしかすぐに治す方法はないから矯正グッズを使って下さいと言われたのですが、当時はたいしたグッズもなくて効果も上がらないし、その上からクツを履くのも無理、って感じであきらめてたんですわ。
どうやら現在は外反母趾矯正グッズの世界も進化したらしく、なかなか良さそうなのが出てるのね〜と。
今まで足が多少痛くても我慢して生きて来たんですが、これで少しは改善されるかなー
とにかくちょっと歩くと足がだるくなって、クツが悪いと親指の骨が痛んでしょうがなかったんだよね
ガシガシ歩けたら出不精も少しはなおるかもしんないし・・・と、効果をかなり期待しております

投稿者 shigeko : June 13, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?