July 04, 2004

西葛西に行って来た

2004_07_04_08.jpg
用事があったので参謀と西葛西に行きました(詳細は上の記事にて)
西葛西にはジャ○コとかダイ○ーとかのいわゆるスーパーがあるので、キッチン周りの日用品なども見たかったため、ジャ○コの方に寄ってみました。
んで、ずっと欲しかった浅漬け作製器のサイズのちっこいのがあったので思わず買っちゃったよ(画像のヤツね)。コレは冷蔵庫のポケットにも入るという小ささなので、ウチみたいに夫婦二人分の浅漬けを作るのにはぴったりなのさ。
似たようなものが実家にあって母が使ってたんだけど、水切りとかの点ですっごい便利なんだよねコレ。きゅうりの塩漬けなんかを作る時にも手で絞るのに時間かかってしょうがなかったので嬉しいわー♪
やっぱりヒトがたくさん住んでる街にはスーパーとかいっぱいあって便利でいいよな。住宅地が恋しい今日この頃。

で、用事を済ませた後にモスに寄って、さらに珍しくふたりでカラオケなんかしてみたりしました。
参謀はワタシ以上にカラオケで歌える歌が少ないので曲を選ぶのが大変そうだったよ(笑)
ま、たまには夫婦で遊ぶのも楽しいやねー

投稿者 shigeko : July 04, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?