July 05, 2004

芸術は爆発なのだー

2004_07_05_25.jpg
ホセ部部活動でした。

まずは青山にある岡本太郎記念館へ。
ワタシね、岡本太郎好きなくせに記念館の存在知らなかったの!あははーあははー
たいがいのものはぼんやりと好きってくらいで深く知ろうとかしないのがワタクシなのであります。自慢にもなんにもなりませんが。
・・・おっと脱線。
岡本太郎記念館はなんと撮影がフリーなんですよ
なので気に入った作品を人形も入れたりして撮りまくってしまいました。こういうの嬉しいよね〜
絵はどれも色づかいがキレイで、筆の流れる感じとか活き活きしていて、なんつーか元気をもらった気がしました。
オブジェの類も全部素敵だし、やっぱ好きだなあと再度実感。

岡本太郎さんちを直してそのまま記念館にしたので、アトリエがそのまま残っているのも見られますし、「岡本」って名札付きのゴルフバッグが置いてあったりしていい意味で生々しかったです。
人形撮ってる時に通りかかった岡本敏子さん(半分は住居なので)に話し掛けられた時はちょっと恥ずかしかったです・・・とほほ
とにかく今度は参謀も連れて行ってみようと思います。とても良かったので。

その後、yukiしゃんに案内してもらって「カフェフーケ」へ
落ち着いたいい雰囲気のカフェでした。(食べ物も美味しかったよ〜)
そこで匙さそも合流し、ホセ部の悪だくみ・・・もとい、とある計画の話し合いなんかした後、本日のオレ的メインイベント「糖朝」@中華料理屋へ。

コースを選んでわくわくと待ってたんですが、前菜のくらげがちょっとしょっぱかったの以外はどれも美味しくて大満足さ!
特にデザートのマンゴープリンが最高でした。
久しぶりに山程カロリー気にしないで食っちゃった〜お腹パンパンで苦しくなるくらい。
ちょっとくらい体重が増えてもまた頑張ればいいからいいのだ。
参謀にワタシがいない間のワタシの仕事をちょっとやらせてしまったので、お詫びのおみやげにタピオカのココナツミルク和え?みたいのを買って帰りました。
ひとくちもらったけどこれもんまかったのよーうふー。高かったけどねーあはー。
また行ってみたいと思います♪

投稿者 shigeko : July 05, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?