October 14, 2004

北欧と雑貨屋巡り

2004_10_14_11.jpg
スウェーデン大使館で「スウェーデン・カフェ」なるイベント?をやっていたのでSみーつんとYきしゃんと一緒に行って来ました

スウェーデンカフェ→中目黒へ移動→コロボックル→ハイジ→フィンランドカフェ→パン屋さん→CARAMEL
↑の行程は「散歩中」(右にあるサイト内リンクをクリックよろしく)に詳しく載せましたので良かったらどうぞ

スウェーデン・カフェは、お味は微妙だったんだけども大使館の中の雰囲気が良いので楽しく美味しく食べられました。
建物のところどころにさりげなく木を使ってあって綺麗でした。

コロボックルの前にcaramelに行くはずだったのが、14時40分くらいに到着して、通常は13時オープンのはずが、都合により15時オープンと書いてあったのでそこらへんをウロウロして待ったのに15時を過ぎても全然開く様子がないので、仕方なく先にコロボックルに行く事にしました。
caramelまで駅からけっこう歩いたのになあ、もー。
でもコロボックルに行く途中でカエルグッズを売ってるお店があったから良かったかも(・∀・)

とにかくどのお店も楽しくて、お友達とおしゃべりしながらウロウロするのも楽しくて、たくさん歩いてくたびれましたがとても充実した1日でした。
その後私は家で少し仕事をしなければいけなかったので夕方にはお別れしましたが、二人は学芸大学のカワイイ雑貨屋さんと、Yきしゃんの気になっていたラーメン屋さんに行ったそうです。
一緒に行きたかったわっっ

2004_10_14_22.jpg
コース外戦利品
早く到着しちゃったので、待ち合わせの大使館に行く途中で見つけた初老の御夫婦がやっているような雑貨屋さんで購入しました。
ヒゲのコックと来たら買わないとね・・・
コレ、手足が曲げられる上に右手にメモも挟めるんだよ♪

2004_10_14_23.jpg
caramelにて購入したWWFグッズ
購入するだけで自然保護に少しは役に立てるので良い事だと思います。
募金とかってどうも気後れしちゃうんだけど、「モノを買う」っていう形で貢献できるわけだし。
wwfのパンダもかわいいしね♪
トイレットペーパーがパンダ柄なんですが、ちょっとかわいすぎてトイレでは使いにくいって気もしますが(笑)

投稿者 shigeko : October 14, 2004
コメント

懐かしいです~~って変な言い方ですが、キャラメルさん、パンダグッズが気になって4年前にお邪魔したことあります^^

私はこまごまとした物を、相方は体重計と量りを(なぜ~~~)買った覚えが。
あ、空ちゃんとも遊ばせてもらったんだ!

いやぁ、懐かしいです・・・

Posted by: しお : October 15, 2004 07:34 AM

おお、しおさんもパンダも好きなの?仲間!
ワタシはパンダ好きのくせに、このお店初めて知りました。
体重計と量り・・・どんなんだったんだろな〜

空ちゃんってペットかなあ?
ワタシが行った時も実はいたのかしらん。

Posted by: shigeko : October 18, 2004 03:10 PM

あ、空(くう)ちゃんはあのお店のレジ近くに当時いました。
豆柴のとってもかわいくって人懐っこいわんこでした^^

体重計と量りはですね、パンダと全く関係なく、
相方が気に入ったってことで購入したですよ。
乗っかる板がガラスで結局その重さのために
全ての荷物を新潟まで送ったという・・・w

ぱんだ、いいですよねぇ。

Posted by: しお : October 19, 2004 01:50 PM

そっかーわんこはいなかったな〜
豆柴大好きなのよね。会いたかったっす。

パンダ柄じゃない体重計とかだったんですねえ
ちょっと雑貨も置いてますもんね
送るの大変でしたなあw

パンダ柄のTシャツが数種類あって、どれもこれも良かったです。
また買いに行こうと思ってるですよ♪

Posted by: shigeko : October 22, 2004 04:26 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?