October 22, 2004

銀座でイタリア

銀座の三越でイタリアンフェアなるものをやっているという事で、ジムの帰りにお友達と行ってきました。

ジノリがミッソーニのデザインを焼いたという食器や、アクセサリーなどがとてもかわいかったので欲しかったんですが、とりあえず食品を見てから、と思ったら食品を買い込みすぎて、財布に余裕がなくなってしまったので諦めました・・・
まあ食器はそもそもこれ以上増やせないっていう状態なのでいいんだけども、アクセサリーは欲しかったな〜残念(´・ω・`)。

食品はどれもこれも魅力的で凄かったっす。
食通Yしゃんの案内で、美味しいものを色々と紹介してもらったり試食したりしながらフラフラして、画像はないんだけども幻の生ハムと言われているらしい生ハムや、オリーブのアンチョビオイル漬け、ドライトマトのオイル漬けなども買いました。

2004_10_22_02.jpg
これは左がワイルドチェリーのシロップ漬け、右がレモン風味のオリーブオイル。
シロップ漬けは瓶がとっても可愛かったのでつい買ってしまったんですが、右のオリーブオイルは試食したらとっても美味しかったんですの。
オリーブオイルとしては高いと思うけど、この味は外せない!と思って。
シロップ漬けはヨーグルトやアイスに添えて食べる予定。
気が向いたらフルーツケーキみたいな物も作ってみようかな〜(って言ってるうちに食い尽くしそうですが)

2004_10_22_04.jpg
これもYしゃんに教えてもらって購入したトローネ
めったに食べられるものじゃない、と教えてもらったので買うべきでしょ、と。
試食したらこれがまた美味しい!
イタリアの冬の保存用お菓子なんだって。

2004_10_22_08.jpg
中はこんな感じ。
ワタシが買ったのはぎっしり詰まったアーモンドにコーヒービーンズが混ざったタイプのもの。
他にはアーモンドのみのタイプ、ピスタチオぎっしりタイプがありました。
ピスタチオのも買っておけばよかったな〜〜〜〜後悔。

食品を購入した後はショップインでクロワッサンにジェラートを挟んだものを食べました。
これがクロワッサンがさっくさくで、ジェラートも濃厚で美味しかったんだわー
またチャンスがあったら食べてみたいです。

最後に無料でスパークリングワインとモッツァレラチーズ一切れを配っていたのを食べて、ほろ酔いで家に帰って仕事(!)しました。
おかげで仕事も機嫌良くできました(笑)
また同じようなフェアがあったら行きたいなあ、ってくらい充実してて良かったです。

2004_10_22_03.jpg
で、コレはBつんの北海道土産。
まだ食してないんですが、今度の休日にでもコーヒー飲みながらコーヒー羊羹と洒落こもうと思ってます。ありがと!

投稿者 shigeko : October 22, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?