November 26, 2004

かえるの服


ウチの「かえるK.T.」は、ワタシに可愛がられすぎてボソボソになってしまっているので、ボソボソ防止に赤ちゃん用の甚平をずっと着せていたのですが、いいかげん冬だし甚平も飽きたしと思って編んでみました。
赤ちゃん用の編み物の本に出ていた胴衣を参考にしたんですが、やっぱり体型が全然違うので(首が異常に太い)ちょっとアレンジしてはみたものの、どうにもぴったりという感じにはなりませんでした。しょぼん。
ってかちゃんと測って編めば良かったかなと今さら思うワタクシであります。
もうひとり「かえうK.T.」って子(こちらも同じくプレイトーキン)のためにケープも編もうと思っています。
ケープだったら袖ぐり作らなくていいからカンタンだしね・・・(笑)

投稿者 shigeko : November 26, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?