January 22, 2005

水上1日目

雪が降るというのは天気予報でやっていたのである程度の覚悟はしていましたが、関越がチェーン規制ですごい渋滞で、水上に到着したのが朝の9時ちょっと前くらい・・・
本当は宿に7時30分くらいに着く予定、と伝えてあったのに宿に着いたのは9時30分でした。トホホ

宿で着替えさせてもらって、宝台樹スキー場に向かおうと思ったら、途中から道路が完全に凍っていて車が止まってしまいました。ノーーーーっ
スタッドレスだけじゃダメなのね・・・・ワタシたちの他にも立ち往生している車が続出。
そんな立ち往生組が協力し合って、どうにかこうにか脱出する事が出来ました。
その後チェーンは巻いたものの、このまま進んでも立ち往生渋滞で先に進めないかもしれない、という事で、その場所から一番近い奥利根スキー場に行く先を変更。
結局お昼くらいになんとか辿り着く事ができました。長い道のりだった・・・(´-ω-`)

宝台樹よりも標高の低い所にある(たぶんね)奥利根ですが、それでも風は強いわ異常な寒さだわで、あまりたくさんは滑れませんでした。
2年ぶりだというのに風にあおられたらコワイってば、って感じで(笑)。
雪もなんか湿ってるというか重いというか、もふっとしていていまひとつ滑りにくかったっす。
途中でくじけてしまってちょいちょい休んでしまいましたが、まあカンは取り戻せたかなあ。

そんなこんなで寒すぎて写真も全然撮れませんでした。
グローブ取る気にならなかったんだよ〜〜〜〜
せっかくデジカメ持って行ったんですけどね。まあ明日があるさね。うん。

で、宿に戻り風呂に入って美味しい御飯を食べて酒飲んで就寝。
ちなみに宿は小さい温泉宿で、風呂場は狭いけどなかなか気持ちのいいお湯でした。
ゴハンも手作りって感じでとても美味しかったです。
特にお米がいい香りで美味しかったな。(農家の人に毎日つきたてを持って来てもらってるんだって)

投稿者 shigeko : January 22, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?