February 26, 2005

猪苗代スキー場

友人宅で待機後、夜中の3時30分くらいに最後の友達をひろって、車で猪苗代方面まで行きました。
車の中で「下妻物語」のDVDを見せてもらったりしてけっこう楽しい道中でございました。

2005_02_26_17.jpg
朝7時半くらいに到着し、どこのスキー場に行こうか迷ったんですが、協議の結果今日は猪苗代スキー場にしてみました。


凄く寒くて、フードが付いてるリフトも無いしでちょっとくじけ気味でしたが、最初のうちはみんなと足並みを揃えて頑張って滑ってました。
一緒に行ったメンバーは先月一緒に行った面子なんですが、体育会系じゃないくせに体育会系で、休み無しでずっと滑るんだよね〜同じ歳なんだけどさ、若いよアンタら・・・
ワタシは根性無しなので一滑りして一休みする派なのでけっこうキツいんだけど、たまには微量ながら持ち合わせている協調性というものを発揮してみました(笑)。

2005_02_26_11.jpg
ずーっと雪は降ってましたが、たまに晴れ間が覗いたりして、そういう時はリフトに乗ってても気持ち良かったっす。


山頂からは猪苗代湖が見えます。
すごくキレイで感動。

最後の方になるとやっぱりどうしても寒くて、1人でちょこっと休んじゃったりもしましたが、ワタシにしてはかなりの本数を滑ったので満足でございます。
ブランクがあったせいかへなちょこな滑りになっていたのも少し直った気がします。

宿に戻って風呂に入ってゴハンを食べて、その後宴会だったんだけどちょっと飲んだだけで途中で寝ちゃいました・・・
仮眠が1時間だったけど車で全然寝なかったのでもたなかった〜。残念。

****

オマケ:仮眠を取らせてもらったトモダチの家にあったビーズのブタさん。
トモダチのお母さんが作ったんだって〜。カワイイなあと思って写真撮らせてもらっちゃった。

投稿者 shigeko : February 26, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?