February 27, 2005

猫魔スキー場

今日は裏磐梯猫魔スキー場へ行く事にしました。

それにしても猪苗代近辺ってはじめて来たんですが、かなり雪深くて驚きました。
今年は特別なのかな〜とも思ったんですが、スキー場がいっぱいあるくらいなんだからこれが当たり前なんだろなー
実は前回の水上の時も同じように驚いたんだけどもね(笑)。
今まで湯沢ばかり行ってたので道が白く凍結したりしてるのを見ると意味なく「おおっ」とか思っちゃうんですよ。


で、到着したんですが今日は昨日より酷い・・・ずっと吹雪いてて白い雪煙が巻き起こりまくってるし、「ぴゅ〜〜〜〜〜」って風の音がずっとしてるし・・・
*画像は猫魔名物?の樹氷です。凄いキレイだったんだけどあまり見る余裕も無く・・・

2005_02_27_05.jpg
午前中は2本ほど滑った後、ダメだこりゃ、と休憩に入っちゃいました。
だって寒くて足先と手先に感覚がなくなっちゃったんですもの・・・冷えには弱くてのう。
*リフト券と、休憩所のお盆についてた猫魔のロゴマーク。
かわいい気がするんですがどうでしょう(笑)。


山頂から下界を見るとこんな感じ。
白くて下が見えないよ・・・・

でもお昼御飯を食べた後は身体もあったまったしちょっと頑張る気になったので、1人で出撃して立続けに5本ほど滑ってみました。
ここのスキー場はフードの付いているリフトがあったので、そこを集中して滑ったので少しラクでした。
いつもリフトに乗ってる間にくじけちゃったり冷えきっちゃったりするもんで・・・
5本もぶっ続けで滑ると上達したような気になりますね、ってんなわきゃないか(笑)

そうこうしているうちにいい時間になったので、猫魔に別れを告げ、帰路に付きました。
今回も寒かったけど楽しゅうございました。
寒くなければもっと良かったけどね〜〜〜〜体力はあるのに寒さに弱いワタクシでした。
帰って来て東京の暖かさにびっくりしちゃいましたよ。

投稿者 shigeko : February 27, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?