April 28, 2005

アップルパイ

2005_04_28_04.jpg
ふと思い立った、というか以前買ったリンゴがそろそろヤバくなってきたので、冷凍パイシートを使ってアップルパイを作ってみましたよ
パイ型に入れて作るのにはパイシートが足りなかったので四角い大きいのを作りました。
大きさは23cm×20cmくらいでしょうか。
りんごを櫛形に切ったのを砂糖とレモン汁(今回はシークワーサー100パーセントジュースを使用)でコトコト煮たのを冷凍パイシートに乗せて焼くだけのカンタンなものなんですけどね〜

2005_04_28_06.jpg
仕事の合間に焼き上げて6等分して参謀実家の皆さんにも分けました。

パイシートのせいか、ワタシが焼くのがヘタなのかよくわからないのですが、どうもサックリ感に欠けるんだけどまあまあ美味しくできました。
パイシートを自分で作ろうと思ったらタイヘンだけど、冷凍シートを使えばけっこう何でもカンタンに作れるのでいいですな♪

投稿者 shigeko : April 28, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?