September 04, 2005

歯が抜けたっ

犬ネタばっかりで申し訳ございませぬー
やっぱり一緒に生活してるのでカエル以上にネタがありまして。
どうぞおつき合い下さいまし。

府中から帰って来たあと、やけにおもちゃを欲しがるので与えて遊んでたら、おもちゃが何か汚れてる?と思って取り上げてみたところ・・・


なんと!歯が抜けましたよ!
びっくりした〜〜〜〜歯ちっちぇ〜〜〜〜〜
確かにそろそろはえ変わりの時期ですな。そろそろ5ヶ月になるもんねえ。


抜けた箇所がわかります?
前歯が2本ないですよね・・・・ん?2本?つーことはもう1本どこ行っちゃったんだろ。
そう言えば昨日ビーズ細工の後、ビーズが落ちてないか絨毯の上を手でこすって確認してた時に、なんだかわからないけどビーズっぽいモノを見つけて取っておいたんですよ。それだ!


というわけで並べてみましたよ。やっぱ歯だったのね〜。取っておいて良かった!
人間と同じで前歯から抜けるのねえ、と感動。
これから何本ゲットできるかわかりませんが、自分の乳歯は投げちゃってもうないので、寿のは大事にとっておこうと思います。

2005_09_04_22.jpg
そこで活躍するのが去年のクリスマスに参謀からもらった高級乳歯入れですよ!イエス!
あまりに小さいケースなので何を入れたもんか、と思って飾ってあったんですが、もらった時はまさか本来の使い方ができるとは思いませんでした(笑)
というわけで頑張って(?)集めようと思います♪

投稿者 shigeko : September 04, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?