September 18, 2005

中秋の名月に


大学時代の(昨日とはまた別の)友達のおうちで庭でさんま焼いて食べて来ました〜
(今日は参謀と寿はお留守番)

去年も同じお宅でさんまを焼いたんだけど、「七輪でさんま初心者」ばかりが集まったので、火が大きいのに焼いてしまって焦げ焦げにして失敗しちゃったのです。
今年はその失敗を繰り返さないよう、落ちかけの炭火で焼いたので大成功!
ひじょーーーーーーにんまかったす。

月の写真を撮ろうと思ってたんだけど、楽し過ぎて撮るの忘れちゃった。
でもしっかりまんまるお月様は見上げてきましたよ。
うさぎも見えそうでキレイだったなー

他にも色々甘いものやら手巻き寿司やら食べて帰って来ました。
いやー楽しかったす。秋はいいねえ( ´-`)。

投稿者 shigeko : September 18, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?